※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン🔰
ココロ・悩み

幼稚園の子どもが動物園への親子遠足に参加するか悩んでいます。子どもが不安定で奇声をあげたりするため、マスクを外してしまう心配があります。行事が縮小されている中、参加するか迷っています。

幼稚園年少クラスに通っています。
来月バスで親子遠足で動物園が今のとこ予定してあり参加するか迷っています…。

二学期になり情緒が不安定で幼稚園でも奇声をあげたり物を投げたりしていて送迎時も奇声をあげて駐車場から抱っこです😅
登園時もスムーズに教室に入らず園庭の遊具に走りに行ったりがここのとこ毎日です。
担任の先生や園長先生とも協力して頂いて様子を見ましょうと言われています💦
下の子が生まれてママを取られて寂しいだろうとのことで…。

幼稚園はマスク任意になってて付けさせてません。お店とかは付けさせますが、愚図ると投げ捨てます。
バスの車内マスク着用と山の動物園なんで歩かず抱っこが心配です。奇声をあげてしまうのでマスク外してしまうし。
コロナ禍でまた変更もあるとのことですが、行事が縮小になりながらも今年はあるなら行かせてあげたい気持ちもありますし。
バス車内で奇声を出されたら他の方にも迷惑ですし。

コメント

はじめてのママリ🔰

バスが苦痛なら現地まで車で行けないか交渉してみたらどうでしょうか?

  • スナフキン🔰

    スナフキン🔰

    コメントありがとうございます🙇
    そうですね、園長先生に相談してみます💦
    抱っこが結構キツイので悩みますけど…。

    • 9月18日