※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

シングルマザーの方!彼氏ができて、自分の親に彼氏がいることをいつ言い…

シングルマザーの方!
彼氏ができて、自分の親に彼氏がいることをいつ言いましたか?
再婚の話が出るまで内緒にしていましたか?

コメント

RuMi

親には言ってないですね。子どもが成人して落ち着いてから再婚の予定なので、それまではずっと内緒にします。

• ぷりん

ぷりん

お相手の方16年待つと言ってくださっているんですか✨素敵です!!!✨
    私はまだ付き合いたてで再婚とかそんな話は出ていませんが、もしそうなったらその時に言おうと思います😊

• 9月18日
  • RuMi

RuMi

子ども達がまだ小さいけど、わかるようになったら、複雑な気持ちになるので、話し合って成人後にってなりました。私の親はシングルマザーが恋愛や再婚することについて理解ゼロなので、カミングアウトは無しです。バレるような行動もしないようにはしてます😅

• 9月18日
  • ぷりん

ぷりん

きちんとお子様のことを考えられているRumiさんもお相手の方も素晴らしいですね✨
    私の親も、いつかは彼氏も欲しいなあと言ったことがありますが、否定的でした😵‍💫
    幸い実家は遠方なので、バレるとしたら帰省した時に子供達が喋るくらいかな?とは思いますが、、気をつけようと思います😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私は再婚するつもりないので、言う予定もないです!
再婚するならその時かなぁ🤔
でも現実は娘が名前とか言ってバレるのも時間の問題かなと思ってます😅

• ぷりん

ぷりん

なるほど!
    私もまだ再婚は考えていませんが、もし再婚するなら今の彼氏が絶対いい!と思ってます✨
    私も子供達が言ってバレそうだと思ってます🤣

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

もう再婚してますが💦
付き合い初めから再婚の話が出ていたので、親にはすぐに言いました☺️

• ぷりん

ぷりん

なるほど!親御さんの反応はいかがでしたか?うちは、いつかは彼氏欲しいなと言った時に否定的だったので💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは賛成でした☺️
    否定的なことは全くなかったです!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じく付き合い初めてから再婚のつもりでお互い居たのですぐ言いました😌

• ぷりん

ぷりん

言った時の親御さんの反応はいかがでしたか?どうしてもシングルマザーの再婚は、反対されるイメージです💧

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デキ婚での再婚なんですけど先に妊娠報告したら結婚するならいいけど結婚せず未婚で産むとかなら辞めな!って言われて再婚しか視野になかったので結婚するつもりと伝え、後日旦那と改めて実家行って挨拶しました😌

• 9月18日
  • ぷりん

ぷりん

そうだったんですね✨おめでとうございます🎉

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

まだ離婚したてで彼氏いないですけど
わたしだったら再婚の話が出るまでは言いません。
また別れたとかなんやかんや言われるのめんどくさいし
子供たちにも直ぐに合わす予定は作らないって決めてます!

• ぷりん

ぷりん

私も長く続いたら子供達会わせようと思ってましたが、ひょんなことから子供達も一緒に会うことになり、その1回で子供達が完全に懐いてしまって!娘なんて彼に好き好き言いまくってます😅
    親には、再婚の話が出るまでは内緒にしておこうと思います😊

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、お子さん3人いらっしゃるみたいなので
    1人が良くても後のふたりが後々どう思うか、とか色々時間はかけた方がいいかな、と思います
    私も子供二人でひとりが懐いてももう1人が…ってなった場合は諦めるしかないなと思ってます

• 9月18日
  • ぷりん

ぷりん

あ、全員懐いてます!特に娘が好き好き〜!って感じで、他2人も、遊びに来たら彼にべったりです😊
    ですが私も焦るつもりは全くないですし、内心子供達がどう思っているかはわからないので、時間をかけてゆっくり関係築いて行きたいと思っています。彼にも、子供が1番大切だから、もし再婚したいってなっても子供が反対したらできませんとは伝えてます😊

• 9月18日
はじめてのママリ

旅行行くとこになった時に言いましたね!
親と仲がいいので旅行いく〜となったら誰と?ってなりますし、子供たちもそのうちばぁばに話すと思ったので!

• ぷりん

ぷりん

なるほど!
    うちは実家が遠方なのでそこら辺は大丈夫そうです😊
    バレるとしたら子供たちが言ってしまった時かなと😅

• 9月18日
うに

私はこの人と再婚するだろなって直感があり、実際付き合いだしから再婚を前提だったのですぐに報告しました🙋

• ぷりん

ぷりん

なるほど!親御さんの反応はいかがでしたか?

• 9月18日
  • うに

うに

まーそれはあんた達が幸せになる為に良いことだけど、ちゃんと息子を大事にしてくれるか見極めなよーって感じでした☺️
    結果再婚しましたが良かったねって感じで産まれた娘を溺愛してくれてます💗

• 9月18日
  • ぷりん

ぷりん

たしかに、親御さんからしてもそこが1番心配ですもんね!
    結果娘さんも産まれて幸せいっぱいですね❤️おめでとうございます✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

2年以上付き合ってますが言ってません🥹
再婚するつもりはありますが、元々親に色々話すタイプでは無いのと聞かれないので何も言ってないです😂

• ぷりん

ぷりん

なるほど!
    うちは母とは友達のような感じなので、過去の人はすぐ報告しちゃってました🤣
    散々傷ついて離婚したので、新しく彼氏できたなんて言ったら絶対辞めなさいって言われるだろうし黙っておこうと思います。

• 9月18日

聞かれない限り特に言う予定ないです!😂
再婚考え出して、同棲するようになったら言おうかなって思ってます!

• ぷりん

ぷりん

同棲✨節目にはさすがに言わないといけませんよね😅
    私も何か進展があるまでは黙っておこうと思います。

• 9月18日
みぃ

実家だったので付き合って2ヶ月くらいの時にバレてしまいました。批判されるのわかってたので、言うつもりなかったです。バレてから顔合わせしてそのあとは親公認で親子3人で遊べるようになり同棲もできたので、まぁよかったといえばよかったかなと😅別居してたら再婚決まるまでは言いませんね!