※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maari21
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントについて相談です。義祖父へのプレゼントが難しいです。アドバイスやおすすめアイテムを教えてください。8ヶ月の娘がいます。

寝れないのでこんな時間ですが😂

みなさんお子さんのクリスマスプレゼントは
なににする予定ですかー?

私達からあげるのも祖父があげるのも
なにがいいのかわからなくて💦

同居している義祖父にはぬいぐるみと
言われるんですけど実際邪魔になるし
喘息とかになりそうで嫌で(笑)

よかったらどんなものにするかとか
これよかったよーっていうものあったら
教えてください😊💗


ちなみに今8ヶ月の娘がいます!

コメント

Yui☪︎☁︎

アウターやロンパース、肌着などの洋服類。
小さいボールや遊べるおもちゃ
などを、全部で1万円くらいしましたが
クリスマスなのでプレゼントとして
買いました!!💕

  • maari21

    maari21

    回答ありがとうございます♡

    なるほど!
    いろいろあったほうが嬉しいですもんね😊
    参考にさせていただきます✨

    • 12月14日
deleted user

8ヶ月です(^ー^)
義の両親からは三輪車
私達からは押し車
実家からは一眼レフ
に決まりました(^ー^)

  • maari21

    maari21

    一緒ですねー!!
    三輪車っていつくらいから
    乗れるやつですかー?
    旦那がずっとストライダーあげたいとか
    言ってるんですけどさすがにまだ早いな
    と思ってて(笑)

    押し車いいですね🤗
    最近つかまり立ちするのが楽しいみたいで
    遊べるし歩く練習にもなりますもんね💕

    一眼レフいいですねー
    羨ましいです😘

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    回答ありがとうございます😊💓

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三輪車1.5歳からの、後ろから押せるやつにします(^ー^)
    試乗してみましたが、しっかり座れてるし楽しそうだったので、ちょっと早いけどちゃんと見てたら大丈夫そうです(^ー^)笑

    押し車はちなみにもう買ったんですが、楽しそうに遊んでます(^ー^)♡

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    それならあっという間に乗りこなせそうですね😊💓

    そーなんですね!!
    今度みてみよっと😋
    だいたいいくらくらいでしたか??

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストライダー、知らなくてググッてました!!笑

    押し車は7000円ぐらいでしたー(^ー^)
    これも後ろから大人が押せるタイプなので二人目の外用にも使えるかなと思って(*^ー^)
    今は室内用にしてますが、すごく気に入ってるみたいです(^○^)

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    ストライダー乗ってるとバランス感覚が
    養われてすぐ自転車補助輪なしで
    乗れるようになるみたいです(*•̀ᴗ•́*)👍

    お手頃ですね✨
    そういうのもあるんですね!!
    私の想像とちがう!(笑)
    よかったら押し車の写メとか載せていただいてもいいですか??
    なかったら大丈夫です💦
    すみません(;_;)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました^_^;

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    大丈夫ですよー(*´ω`*)


    ですね!!
    私も時期が来たら絶対買います😊💓
    旦那は生まれる前から欲しいって言ってるけど(笑)(笑)


    そーなんですねー😭
    残念です💦
    10ヶ月~のですね💓
    調べてみます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ワガママいってすみませんでした😭💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ですよー(^ー^)
    なんで乗せれないのか若干不明ですが、、^_^;

    あと、ベビーゲートも買い足そうかなーと思ってます^_^;

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    ありがとうございます💓
    なんでですかね(;_;)

    私もベビーゲート今畳の遊び部屋だけなんですけど、ハイハイもつかまり立ちもするようになったので階段にも設置しなきゃと思ってました🙄💦

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもあと3つぐらい買わなきゃ危なそうです笑
    どこまでもついてこれるようになりますよね、、^_^;

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    そうなんですね💦
    ほんとですよね(笑)(笑)


    手押し車のメーカーとか名前わかりますか??
    いま調べてたんですけど
    わかんなくて😭

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    すぐ出てきましたー!
    ありがとうございます♡

    可愛いですね💓
    これなら安全そう😘
    いろいろ聞いちゃってすみませんでした💦
    ありがとうございます♡

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然ですよー(^ー^)
    落ちる感じでもなく、押し車としても歩けてるのでオススメです★
    グッドアンサーありがとうございました(^ー^)

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    そうなんですね😊✨
    参考にさせていただきます💓

    いえいえ
    こちらこそありがとうございます♡

    • 12月14日
eringi

普通の絵本、音のなる絵本
とか
やりたい放題
みたいなやつとか
ですかね✨
うちは祖父母からは室内ジムをもらいます😊

  • maari21

    maari21

    絵本ですねー!!
    全然頭になかったです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ゆっくりみたことないので音のなる絵本
    とかいろいろ見てみようと思います🤗

    室内ジムいいですね!
    でもおうち狭くて😭💦笑

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    回答ありがとうございます😊💓

    • 12月14日
とうもろこし🌽

私も寝れません😱

私は砂場セットをあげようかと思っています。
公園デビューはまだまだですが、家の中でも遊べそうなので😁

義父、義母からはファーストシューズをプレゼントしてくれるみたいです🎁✨

  • maari21

    maari21

    回答ありがとうございます♡

    そーなんですね💦
    私もともと夜型人間で(笑)

    砂場セットもいいですね😊✨
    ファーストシューズかぁ💓
    気になって最近見るんですけど
    サイズがわからないし歩き始めたら
    でいいっかぁってなってます(笑)

    • 12月14日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    夜型だと夜の授乳は楽ですが、昼間は辛くないですか⁉

    シューズはそうなんですよね❗
    サイズが合ってないと歩きずらそうになってしまいますもんね😅

    うちの子はつたい歩きを頑張ってるのですが、なかなか歩けなくて…💦

    クリスマス&誕生日プレゼントで買ってくれるんだと思います😆

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    今完ミなんですー😂
    授乳大変ですよね💦
    がんばってください!

    そうなんですね😝
    でもつたい歩きしてたら歩くのも
    早そうですね🤗💓


    なるほど!
    もうすぐ誕生日なんですね
    おめでとうございます😘✨

    • 12月14日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    完ミも同じく大変だと思います。
    作って飲ませてあげて👶
    寒い中作るのも大変ですよね😅
    お疲れさまです😌💕

    怖がりでなかなか手が離れてくれません😅

    maari21さんのお子さんもこれからどんどん出来る事が増えて楽しみが増えてわくわくしますね❤

    ありがとうございます😆
    1年が早くてもう少しゆっくりでいいのにぃ〰と思っています😂

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    いやいや😭
    そんなことないです😭
    ありがとうございます!!
    やまごんさんは3人もお子さんいるし
    ほんと尊敬します✨
    お身体気をつけてください!!


    そうなんですね😝
    その子なりのペースがあるし
    ゆっくりがんばってほしいですね💗


    そうですねー!
    ハイハイ、つかまり立ち、お座りって
    この1ヶ月であっという間にできるようになって嬉しいけど寂しいですね😢💕(笑)

    • 12月14日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    こちらこそありがとうございます😆💕
    ちゃんと子育て出来ているのか心配です😅
    maari21さんもお体に気をつけてくださいね😊

    本当にあ❗出来た~って思うとどんどん出来ちゃうので見てるこっちが早くてビックリしちゃうぐらいですよね😉✨

    1人目の時(娘)にアンパンマンのいろいろな玩具をプレゼントしたのですが、ミッキー&ミニーが好きになってアンパンマンの玩具には見向きもきなかった事を覚えています😆
    唯一アンパンマンのロッキングチェアは気に入って2歳すぎぐらいまで遊んでいましたよ😊
    いろいろな玩具があるから迷っちゃいますよね😅

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    いやいや、😊
    ありがとうございます💕


    ほんと気持ちがついていかない感じです(笑)(笑)


    そうなんですね😂
    アンパンマン見向きしない子もいるんですね!!
    私もなるべくアンパンマンは避けたいんですけど
    どうなることやら🙄💓(笑)

    ほんとですよね(^-^)
    口で言えるようになったらすぐ
    買えるんですけどね(笑)

    • 12月14日
  • とうもろこし🌽

    とうもろこし🌽

    ホントです。
    口で言ってくれたら助かりますよね😆

    でも、口で言えるようになったうちの上の子達はDSのゲームソフトね~⤴しか言わないのでプレゼントで悩むのも楽しみのひとつかもしれません😆
    いいプレゼントが見つかるといいですね🎄🎁✨

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    はい😝💦


    そうなんですね😘
    たしかに!そうかもしれないですね♥️
    ありがとうございます✨

    • 12月14日
さゆまー

うちはお洋服です♥
このまえふらっとデパート行ったら、GAPでディズニーコラボのお洋服が売ってて一目惚れしてロンパースとか買っちゃいました♥
お友達にはクリスマスの絵本をプレゼントしました🎁💕

  • maari21

    maari21


    回答ありがとうございます♡

    洋服もいいですよね💓
    でも最近買ったので旦那に怒られそうです(笑)
    GAPのディズニーコラボ可愛いですよね😭💗
    私も見入っちゃいます(笑)
    いいですねー💓💓

    • 12月14日
😃

夫婦→アンパンマンのスマホのおもちゃ

実家→アンパンマンのお世話セット、服、帽子

義実家→ぬいぐるみ(選んでいないです)

こんな感じでした(*^ω^*)🎶

8ヶ月なら服とか積み木とかが良いかなと思います🌼

  • maari21

    maari21

    回答ありがとうございます♡


    アンパンマン好きなんですね😊💓
    いっぱいもらえてお子さん幸せですね✨


    積み木いいですよね!!
    ずっと欲しいなーとは思ってるんですけど
    口に入れそうで怖くて
    なんか対象年齢とかみても1歳~とかが多いので諦めてます😂

    • 12月14日
  • 😃

    😃

    お返事ありがとうございます✨

    ディズニーランド言ってもアンパンマンばっかり言うくらい大好きみたいです(*^^*)💦笑

    そうなんですね💦
    こんな布製のとかだったら大丈夫なのかなとか思っていました😺💧
    参考にならなくてすみません😫💦

    • 12月14日
  • maari21

    maari21


    (笑)
    それは可愛いですね😂💓
    ミッキーの立場(笑)(笑)


    いやいや!なるほど!
    全然考えてませんでした
    布製ならいけますね😘
    ありがとうございました✨✨

    • 12月14日
  • 😃

    😃

    行くとこ、アンパンマンミュージアムが正解だったみたいです(^^;)笑

    子どもを産むまで、ミッキーが絶対的な人気だと思っていましたが、違う事がわかりました😱笑

    良かった😌💕

    こちらこそお返事ありがとうございましたヾ(。・ω・)ノ✨

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    めっちゃ楽しめそうですね😝✨


    やっぱりアンパンマンは無敵ですね(笑)
    なるべくなら避けて通りたいけど
    友達に絶対無理って言われました(笑)


    いやいや
    ありがとうございました🤗💗💗

    • 12月14日
  • 😃

    😃

    ですよね😺🎶

    私もディズニーかサンリオを好きになって欲しかったけど、アンパンマンが強すぎました😱💦

    周りの子もそうだし、一度は通る道みたいです😂

    アンパンマンの何がそんなに惹かれるんですかね(;・ω・)?

    未だに謎です(笑)

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    (*´ω`*)


    やっぱり女の子はそう思いますよね😝💓
    みたいですねー(;_;)笑


    アンパンマンは赤ちゃんが最初に認識する
    形の〇がいっぱいなのと赤が入ってるからだと思います😂
    だからしょうがないっちゃしょうがないけど
    アンパンマングッズって高いらしいですね😭💦(笑)

    • 12月14日
  • 😃

    😃

    思います🌼
    ですよねー(´;ω;`)

    なるほどー(*≧∀≦*)🎶⤴

    説得力がありますね😺💕

    アンパンマングッズで物によっては、安いのもありますよヾ(。・ω・)ノ🎵

    いつもJoshinで2、3割引で買っています☺🌼

    • 12月14日
  • maari21

    maari21


    はい(;_;)💓笑

    上手いことつくったなーって
    感じですよね(^-^)

    今は産休中ですが保育士やってるので
    子供のアンパンマンの食いつきようは
    すごいなーと実感してます(笑)


    そうなんですね!!
    今調べてみたけど安いですね😊

    • 12月14日
  • 😃

    😃

    ほんと子どもの心を掴むのが上手ですよね(●^ω^●)

    そうなんですね🎵
    なら、そういうのはわかりますよね☺🌼

    結構お得ですよ☀
    アンパンマンのおもちゃは娘がアンパンマンと話せるようになった一歳2ヶ月くらいから買っていて、一番のお気に入りはおもちゃじゃないですが、1000円の本が大好きです❤

    私は二人目を考えていたので、男女問わず遊べるし良いかと思ってます🌼

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    はい(*^ω^*)

    アンパンマン好きすぎて
    ママのこともアンパンマンって
    言っちゃう子もいました(笑)


    ですね🎵
    そうなんですねー!
    絵本いいですね💗


    たしかに!
    そうかもしれないですね🤗

    • 12月14日
  • 😃

    😃

    それはママからしたら複雑ですね(´;ω;`)💦

    スキンシップも取れるし、絵本良いですよね☺💕

    サンリオとディズニーもまだ諦めてはないので、いつか変わってくれるといいなという願いもあります😺🎶笑

    • 12月14日
  • maari21

    maari21

    ですよねー😢💦


    そうですね💗💗


    だいたい2.3歳でアンパンマン
    卒業するみたいですよ(^-^)

    • 12月14日
deleted user

そうなんですねー!時期が来たら買いたいなと思いました(^ー^)


写真載せようと思ったら『権限がありません』って表示されて乗せれないです(´;ω;`)
10ヶ月〜のやつでしたが特に問題なく使えてます(・∀・)
デザイン重視したので、多分同じタイプだともっと安かったですよー♡

deleted user

ディズニープリンセス 4イン1 アクティビティライドオン

これで検索したら出てくると思います(^ー^)

deleted user

私達はこれにしました٩(´✪ω✪`)۶

  • maari21

    maari21

    お返事ありがとうございます♡

    いいですねー😝✨
    でもおうち狭くておけないので
    残念ですけど無理なんですー😭

    • 12月15日
みー1977

教育熱心ではないですが、せっかくなら勉強になる物と思って フラッシュカードとか考えてます^_^

  • maari21

    maari21

    お返事ありがとうございます♡


    フラッシュカードいいですよね!
    リトミックでやってるんですけど
    すごい集中してみるから楽しめると思います😊💓

    • 12月15日
あんきーっく

絵本とかいいですよね!
でも、我が家はまだわからないと思うので今年はクリスマスはなしです!!

  • maari21

    maari21

    ですね!!

    そーなんですよね
    最初はいいやーって思ってたんですけど
    旦那が祖父があげるなら俺たちもあげたい
    ってなって(笑)

    • 12月15日
  • maari21

    maari21

    お返事ありがとうございます♡

    • 12月15日
moja

私たちからは
プルトイ、ベビーフィート
お風呂で使うアンパンマンのシャワー
です😊

実家からは何くれるのかな~😊?
義実家は多分無しです😂

  • maari21

    maari21

    お返事ありがとうございます♡


    プルトイとベビーフィートってなんですかー??

    私逆に実家がくれるのか謎です(笑)

    • 12月15日
  • moja

    moja


    引っ張って遊ぶおもちゃと
    靴と靴下が一体になっているものです!

    最初
    ブランコと滑り台ついたジムって
    言ってましたが
    買ってくれてるのかな~😭?

    義実家は出産祝い以外
    なにもくれてないです😂

    • 12月15日
  • moja

    moja



    上がプルトイで
    これがベビーフィートです😊

    • 12月15日
  • maari21

    maari21

    お返事遅くなってすみません😭


    見たことあったけど
    初めて名前知りました!(笑)
    わざわざ写真までありがとうございます😊💖
    ベビーフィート可愛いですよね❣️


    そーなんですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

    私もオムツとか1回買ってもらっただけです💦

    • 12月16日
  • moja

    moja


    私も名前知らなくて
    サークルで息子がプルトイで
    楽しそうに遊んでいて
    プレゼントにしたいなって
    探してて知りました😊

    ベビーフィート可愛いですよね😂💓
    うちのこまだ何歩かしか
    歩かないしもう雪積もってて
    あんよが安定するまでお外で
    歩けないな~😭
    靴慣れてくれるかな~?と
    思い購入しました😊

    ただ、注文したときと
    今でサイズ変わったような気がして
    まだ届いていないのですが
    履けるかドキドキです😂😂

    私の義実家は
    カビ、血だらけのベビー布団
    (旦那の妹が使ってた物)
    落書きと傷だらけの
    シューズラック
    5年前のおもちゃ付きのお菓子
    UFOキャッチャーで昔取った
    ホコリ被ったおもちゃ、ぬいぐるみ
    など嫌がらせかと思うような
    物ばかり。

    旦那が汚いお下がりとかいらないし
    新品しかいらないと
    言ったら20年前に買ったけど
    袋からは出してない
    袋はホコリ被ったお洋服を
    貰いました。捨てましたが😂

    愚痴しか出てきませんが
    こんな義実家なので
    同居なんて考えられない😱😱😱

    • 12月16日
  • maari21

    maari21


    そーだったんですね(❁´ω`❁)
    きっと喜びますねー😜💗

    はい!
    どこにお住いなんですか?(*ˊૢᵕˋૢ*)
    普通に歩けても靴履くと歩けない
    って言うから練習にいいですね😊

    サイズ合うといいですね✨✨


    えーーーーー
    それは普通に嫌がらせだと思っちゃいますね
    だったらほんとにもらわないほうがましですよね🙄💦


    義実家なんてそんなもんなんですかね😭
    ほんとたまに会うくらいがちょうど
    いいんだと思います(笑)
    1年4ヶ月で限界迎えてます😱😱

    • 12月16日
  • moja

    moja


    喜んでくれるといいです😂💓💓
    でもオモチャよりゴミになるような
    ものばかり喜ぶんですよね😂
    薬の空き瓶とかチューブとか😂

    北海道です😊
    おでかけの時靴履かせるんですが
    嫌みたいで勝手に脱がれます😂

    サイズ合わなかったら
    次の子に履かせようかな😂😂

    凄いですよね~😭
    初孫なのに😭😭
    家もゴミ屋敷とまでは
    いきませんが物が凄くて…。

    野良猫家に入れたりするし
    ホコリ凄くて
    私もアレルギー持ちだから
    家に入りたくないし
    息子も入れたくないです😂😂
    座りなさい‼とか言われても
    座りたくないし😂😂

    月1会えばいい方です😂
    最近は3ヶ月会ってませんが😂
    実家に里帰りしただけでも
    私にはストレスでした😂

    友人も義実家に住んでる人
    居ますが限界で引っ越ししたいと
    言ってました😭😭

    • 12月16日
  • maari21

    maari21

    わかります😅
    おもちゃより私の携帯についてる
    ストラップに夢中です笑

    北海道なんですね!!!
    そりゃ雪積もってますね😝
    なんか気になるみたいですよね笑

    ですね(*´w`*)

    え(ノ_・。)
    失礼だけど酷すぎますね💦

    ですよねー
    私もお母さんにあーだこーだ
    言われるか言うこと聞いてたけど
    ほんとストレスで泣いてました😞


    やっぱそのうちそーなりますよね
    私も昨日本気で出て行きたいと思っちゃいました(´・д・`)

    • 12月16日
deleted user

ママ→知育オモチャ
パパ→アンパンマンの空気入れる巨大な人形
義父母→不明(何も言ってこない)
実父母→トミカのトーマスとバーティーが入ってる二重走行レールセット


息子が二歳近くなって、やっと私も肝が座ってきたからだと思うけど…
義父母には期待もしてないし、話すだけ疲れるし、もらって要らなかったら未開封のまま売るようになりました。初孫なのに、お宮参り、お誕生、初節句などなど、子どものお祝い事があっても1円たりとも包んでもらえた事もなく、普段は平気で中古品やネットオークションので競り落としたモノを与えられる仕末。もう義父母からの頂き物なんて頭数に入れてません。笑

実父母は、様々な子どものお祝い事の度にお金を包んでくれたり、人気の高いオモチャや、パパママでは買えない金額の物や、妹夫婦の子が喜んだ物をくれて、そういうオモチャだから、子どもも早い時期から1人遊びに目覚めたりしてくれて、ママの育児的にもすごくすごく助かってます♡

っていう、ママの愚痴も混ざった回答ですみませんw

一緒に住んでるとか、スゴイですね…
私は耐えられないから、義父母との同居なんてホント尊敬します!!

  • maari21

    maari21

    お返事遅くなってすみません😭

    パパ、ママそれぞれから
    貰えるなんて幸せですねー♡♡


    なるほど!
    そうなんですね💦
    でも私もお金はどちらからも
    もらってません(۳˚Д˚)۳
    お金ないの知ってるからしょうがないんですけどね💦
    お金より物って感じです(笑)


    実母からベビー食器もらったり、肌着もらったり
    義父になんか買うよって言われて
    オムツ買ってもらったり
    実父はお食い初めの時、私たちが食べる
    お寿司とかピザ買ってくれただけですね😂


    いえいえ(笑)
    大丈夫ですよ!!


    義母が病気で右半身不随で自分のことは
    できるけど家事ができなくて
    旦那が20歳の時からずーっとやってて
    おねえちゃんも結婚して出て行っちゃったし
    そうせざる負えない感じなんです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    元々幼馴染みだからいいんですけど
    最近前出来てたことまでやらなくなった
    こっちはいろいろやってるのに
    当たり前のようにTV見てたり座って動かなくて
    ストレス溜まりまくってます(◞‸◟ㆀ)

    • 12月16日
ANA

上の子にはおままごとキッチンで下の子にはプレイジムです!
祖父母達からは、アンパンマンのピアノとおもちゃ、洋服とかですかね(´˘`*)

  • maari21

    maari21

    回答ありがとうございます♡


    わぁー!
    いっぱいもらえていいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)
    やっぱり洋服とか無難ですよね!
    趣味が合えばですが(笑)

    • 12月16日
イモ栗かぼちゃのタルト

誕生日が1月なので本人が欲しがるものや高かったり大きかったりするプレゼントは誕生日プレゼントにして、クリスマスは毎年「本」をあげようかな、と思ってます💡
パパママからのプレゼントの本は近所の本屋さんに一緒に買いに行って、サンタさんからのプレゼントは近所の本屋さんにない本をネットとかで取り寄せる感じにしようとたくらんでます☆本なら今後も年齢やその時のこどもの好みや興味に合わせたものをあげられるので定番化しちゃおうと思ってます!

  • maari21

    maari21

    回答ありがとうございます♡


    なるほど!
    それすっごいいい考えですね😊🙌
    頭のいい子に育ちますねきっと!!

    私は外で遊ぶのが好きで
    本なんてほとんど読まないで育ったので
    子供には!と思ってます(笑)

    • 12月16日