※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナホ
ココロ・悩み

妊娠14週で不安。体調不良とやる気低下。栄養心配。周囲の言葉にプレッシャー。赤ちゃんのことで不安。

昨日から腹痛があり、ずっと寝ています。
最近はやる気が起きずにダラダラしてしまいます。
世の中には妊婦さんでも働いていたり、育児されている方々がいるのに、自分は仕事もせず、家事もいい加減、すぐにへこたれてしまい、本当にこのまま母親になれるのか不安になります。

最近、外食も多く、栄養面も心配です。
赤ちゃん産まれたらさらに大変なのに、今からこんな私で大丈夫なんでしょうか。
主人は『赤ちゃん守れるのはナホしかいないから、とにかく身体は無理したいで』と言ってくれています。
しかし実母からは『もうそろそろしっかりしないと赤ちゃん産んでから大変よ!動きなさい!』っと言われます。

何だか色々な事が不安になってきました。
皆さんの妊娠14週って、どんな感じでしたか?

コメント

deleted user

ナホさんと同じでした(^^;)
うちは旦那が私に甘々なのでついつい甘えて少しでもダルいと怠けたり…外食したり…掃除サボったりと、本当に働いてる妊婦さんに顔向けできないほど怠けたぐーたら妊婦でした(^^;)

が!!
子供が生まれたら頑張れます!
我が子の為に何時間も座らず抱っこできます(`・ω・´)
一食抜いても気になりません!
自分で言うのもなんですが…まさかぐーたらで自分に甘い私がこんな風になれるとは思いませんでした(^^;)

とく

一人目の時の14週の時は籍入れてないので
実家でダラダラしてたと思います。
まぁ悪阻が酷かったって言うのもあるのですが(^^;
妊娠中期に入ったらゆっくり準備をしていけばいいと思いますが、
外食は今からでも減らすようにして
簡単に作れるような料理を済ませられるように頑張って欲しいと思います(>_<)

hachi☺︎

お気持ちわかります(oロo)!!
年が近いので色々親近感を持ってしまいコメント失礼します(u_u)

私はいま12wですが、正に同じような状態です💦
妊娠を機に仕事を辞め、初期から続く悪阻がひと段落ついたかな⁉️と浮かれたのも束の間、ここのところまたお布団でゴロゴロ…な生活です💧

世の中には悪阻が辛かろうが働いているママさんもいるのに…と自己嫌悪にもなりますが、安定期に入るまではもう甘えちゃえ❗️と割り切る事にしました笑
それでももちろんたまに凹みますが(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

そんな時はmamariに助けてもらってなんとかやってます(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

お互い出産までマイペースで楽しくいけるといいですね₍₍◝(●˙꒳˙●)◜₎₎

ナホ

同じような方がいて嬉しいです!
働いている妊娠さんに顔向け出来ない……本当にそう思います(>_<)
赤ちゃんが産まれたら頑張るしかないんですよね!
私もえるさんみたいになれるように頑張ります!!

コメントありがとうございました☆

ナホ

コメントありがとうございます!
あと2週間したら安定期に入るので、少しずつ頑張ります!
元々、買い出しや料理を作るのが好きでは無いのですが、赤ちゃんが産まれたらそうは言っていられないと思うので今から練習しなくちゃですね(~_~;)

ヒトユウ

無理しなくても、出来ることを出来る時にしたらいいと思います。
妊娠中は、ほんと人それぞれで悪阻一つにしてもない人、酷い人様々です。
今は身体が休みたいんだと思いますよ。
栄養面も毎日カップラーメン食べてるんじゃなければそんなに気にしなくてもいいと思います。

ナホ

気持ちが分かって頂き、嬉しいです!
私もツワリが治まり、かなり身体的には楽になったのですが、何故かヤル気が起きなくてグダグダしてしまうんです…。

友人も妊娠7ヶ月なのですが、8ヶ月まで働くらしく、本当に自分がダメに思えてきました。

とにかく今は少しずつ家事を復活させて行こうと思います。

コメントありがとうございました☆

ナホ

ありがとうございます!
そう言って頂けて、気持ちが楽になりました。
出来ることを出来る時にする…これからはそう思いながら無理せず少しずつ頑張ります!

本当にありがとうございました!!

たまぱんだ

ダラダラできるのは、妊娠中だけなんで、全然いいと思います(^^)
一人目のときは、仕事をやめる頃でしたね。
やめてから、同じようにゴロゴロ妊婦でしたよ(笑)
早めに里帰りして、動くようにはしましたが(^^)

ちいちまま

私は臨月まで仕事してました。
妊娠で体の体質が変わってしまってるから、仕方ないですよ!
でも栄養は気をつけて下さいね!ママが食べた物で赤ちゃんは栄養とってますからね!
妊娠して不安になる事は仕方ないですよ!大丈夫です。少しずつ動いていけばいいと思いますよ!
妊娠中は10カ月長いようで、生まれてしまうと短く感じます。楽しい妊婦生活送って下さい(´▽`)ノ

CHIKA:)

赤ちゃん生まれたら24時間いつでもずーっとお母さんは休めないんだから、
妊娠中はゆったりマタニティーライフ過ごしてもいいと思います!

私はそー思ってのんびりしてます!
なんもしたくないってゆーダルさもつわりの一種だし、お腹痛いならなおさら寝てなきゃ‼︎

私5ヶ月すぎまでつわりだったので、やたらサンドイッチ食べたくて毎日旦那に買ってきてもらってたし、コンビニのお弁当とかレトルト食品とか食べたりしてましたよー!

自分ではなにもしてないと思っちゃうかもですが、
ナホさんの毎日の睡眠や食事がお腹の中で新しい命を育ててるんだから‼︎
だいじょぶ(^^)だいじょぶ(^^)

みゆー

子供産まれたらダラダラしてる暇すらなくなるし、ゆっくり寝ることも食べることも出来なくなるので
今のうち!で良いのでは?
私は先々週、安定期なのに大量出血してしまい、切迫流産と診断され1日入院でその後自宅安静になりました。
元々黙ってるのが嫌いで休みの日も近場でもすぐ出かけ、仕事も診断されるまで週4で9時~16時までやってました。仕事が楽しくて楽しくて仕方なくて辞めざるを得なくなったことが凄い辛かったです(´;ω;`)
今でも仕事に未練がありますが安静ということで仕方なく大人しく過ごしてます笑
妊娠中はホルモンのバラスンで体が動かなくなることもあるし、メンタルの面でも色々あるんですよね。
ほんと最初に言いましたが、産まれたら自分の時間なんてありません。
その後ダラダラ出来ることなんて…果たしていつになるやら笑
老後。なんてことも笑
今のうちにゆっくりしましょー。

H.U.M

私は精神的に仕事が嫌になりましたが、母が割とスパルタで、甘えてちゃだめ!と言う人なので!イヤイヤ仕事を続けてます(´Д`)笑
裕福な家庭でもないので、自分にムチを打って出勤してます!笑
ホントわ仕事したくないし、ゴロゴロしていたいんですけどね💦笑
子供が生まれてからわ、ホントに休む暇もないと思うので、今はゴロゴロもいいと思います(*´꒳`*)
休めるときに休みましょう☆

ナホ

コメントありがとうございます☆
やはり妊娠中&1人目だからダラダラ出来るのですかね…。
私も早めの里帰りを計画しようかと悩み始めました。
なるべく動くようにします。

ナホ

臨月まで仕事をされていたのは、本当にすごいと思います(>_<)
初期は大変では無かったですか?
栄養面は…野菜嫌いですが、赤ちゃんの為に食べます!
今の私には10ヶ月がとても長く感じていますが、楽しめるように頑張ります☆
コメントありがとうございました!

ナホ

そう言って頂けて本当に嬉しいです。大丈夫、大丈夫って本当に心に響きました。
コンビニやレトルト、外食ばかりで主人にも赤ちゃんにも申し訳なくて…。

でも、ゆっくりマタニティライフを過ごしたいと思います。

コメントありがとうございました☆

ナホ

体調は大丈夫ですか?
私自身も妊娠前まで働いていたバイトを辞めたのが、すごく寂しかったのですが、引っ越す事になり本当に残念でした。
『今のうち』の気持ちですね!
赤ちゃん産まれたら出来ない事をたくさんしたいと思います。

コメントありがとうございました!

ナホ

妊娠中にお仕事されているのは、本当にスゴイです!
我が家の家計的にも本当は私も働くのが1番なんですが、仕事も無くて…。
一日中ウチから出ないでパジャマ姿だと本当に嫌になります。

みさく.3.さんも体調には気をつけてくださいね。
コメントありがとうございました(≧∇≦)