※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅん
妊娠・出産

三人目の出産場所について悩んでいます。二人目は車で20分の病院でしたが、今回は近くの方がいいか迷っています。要領のわかっている病院がいいか、快適な病院がいいか悩んでいます。

三人目の出産場所について

二人目は車で20分ほどのご飯の美味しいところにしました笑
でも家の近くには5分のところと、10分のところ2ヶ所、15分のところにそれぞれ産院があります。
二人目の出産当日、絶対今日生まれるという陣痛を感じながらも病院へ行くと張りが収まり家へ帰るというのを2度ほどし(10分間隔)三度目の正直で(5分間隔)ようやく分娩台へ行けたという感じでした。

三人目となると生まれるスピードも早いのかな?と思ったり。

それなら近くの方に変えた方がいいかと悩んでます。


ただ二人目産んだ病院は快適でしたし、唯一の楽しみのご飯もめちゃくちゃ美味しかったし、要領のわかっている所のほうがいいのかと迷っています

皆さんならどこにしますか


ちなみに一人目は県外です。

コメント

deleted user

アパートから15分の所に産婦人科がありますが、私は1人目からお世話になっててご飯も美味しい車で30分の産婦人科にしました!

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    おお!30分!
    美味しいご飯にはやはり弱い。😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

2人目3人目は
車で数分のところに
産婦人科ありましたが
市外の車で
30分のところにしました!
私は2人目より
3人目の方が長く
3人目だし年子だから
気をつけてと
言われてましたが
全然余裕でした😂
私なら産みたい病院にします🙋‍♀️

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    私も二人目だから〜早めに〜って感じでしたが全然で。
    たしかにめっちゃ痛くなってからは一人目より早かったですが、個人的に早いと思う時間でもなかったし。
    一人目23時間
    二人目17時間

    この感じなら三人目早くても10時間は耐えないとですかね笑

    それなら片道20分くらい余裕ですかね

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は1人目15時間半
    途中促進剤で
    2人目10時間
    3人目は14時間でした!
    でもわからないので
    痛くなったら早めにで
    大丈夫だと思います🥺

    • 9月18日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    どれも私より短い🤣
    それなら全然余裕ですかね!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

陣痛きてから3人目が1番時間かかりました😭💦産後快適なところがいいと思います😆

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    ええ!そうなんですね🤣🤣
    前回と同じにします

    • 9月18日
ママリ

3人目なら計画分娩にしてはどうでしょう🤔そしたら2人目の病院で快適に過ごせるかなと✨私は今回3人目で初めて計画分娩でした。ご飯おいしいところだったのでめちゃくちゃ快適に過ごしましたよ😊

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    二人目、旦那の仕事の兼ね合いで聞いてみたらうちでは順調に進んでる人の計画分娩はしていない、とのことでした。
    ま、でも!同じところにしようかな!

    • 9月18日
晴日ママ

2人目1時間41分だったので
3人目もっと早まるか?と思って
車で5分の産院に変えたら
24時間22分かかりました🤣🤣🤣
3人目1番時間かかるって人周りに多いです!笑

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    えええええ
    ここにきてまさかの情報が2件も。
    最短かと思ってたのに🤣😂🤣🤣🤣🤣

    • 9月18日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    全開になってからは5分でした!笑

    • 9月18日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    はっ早い!
    前回、全開から40分
    ヒーヒー言ってました

    • 9月18日
うさこ(25)👀🤍

1人目は車で3~5分、ホテル並みに綺麗で個室でしたがご飯は微妙😅
2人目は車で17分ほど、昔からある古い個人病院ですが個室でご飯が美味しくて、ヘアカット、マッサージ付き、入院費用3万円以下でした✋🏻
3人目も2人目の所で産む予定です🤭🤍

  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    同じくカットにマッサージ。コロナで今回もどうなってるかわかりませんが似たようなところです!
    やっぱりご飯大事!

    • 9月18日