※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
ココロ・悩み

隣の高校生が夜に騒音を出し、眠れない。警察も効果なし。直接注意できず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

騒音で眠れません。
2週間に1回くらいの頻度で、隣の家の息子さん(高校生)が友達数人と大きな音を出したりしていて、その夜は毎回眠れません。(笑い声や原付バイクの音など)
いつも23時〜4時くらいにそのようなことが起こります。
1度警察に通報するも、1回のパトロールで終わり、直接注意している様子はありませんでした。
息子さんのお母さんとは会えばよく話し、悪い方ではないので、直接話すこともできません。
私がHSP気質なので、音で目が覚めることが多いです。
本当に困っていますが、どうしようもなく、こちらでみなさんのご意見を聞かせてください。

コメント

隣の家と分かっているなら匿名で手紙を入れてみてはどうでしょうか😳💦

わたまま

お経を流しても…意味ないですかね?😭
そんな時間に騒音…迷惑すぎます。
もう一度警察に注意してもらえるように伝えましょ😭

戸建てですか?

はじめてのママリ🔰

気になるなら防音しっかりしたところ引っ越すのをおすすめします
人と違う感覚なのがわかってるなら自分で対策するしかないですよ

はじめてのママリ🔰

HSP関係なく23時からの騒音はバカかって思うので、もう一度匿名で警察に通報します。
パトロールじゃ不十分。直接注意してくれ、と。

その相手のお母様に直接抗議や伝えるのはご近所トラブルに発展しかねないので黙っていたほうがいいと思います。