※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまはる
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが良かったのに、最近1時間おきに泣いて起きてしまうのはなぜでしょうか?

完母で育ててます!
1時間起きにうんちやらミルクやらで
ギャン泣きします(›´-`‹ )
おかげで睡眠不足です。。
入院中3時間とかまとまって
寝てくれていたのですが、、、、
なんでですかね?

コメント

みたろ

うんちが出て泣くんですか😭?それとも
出なくて機嫌が悪いとかですか😭?
母乳はしっかり出ていますか?

• やまはる

やまはる

うんちしたら泣きますね。
    母乳は充分でてます!!

• 12月14日
  • みたろ

みたろ

大変ですね😖けどうんちして泣いてたら
    してたって分かるんで賢い子です😊
    初っ端から夜泣きしてるんですかね😖
    私も退院してから1時間起きくらいで
    泣いてました😵私の場合は母乳が
    あまり出なかったり便秘気味で
    うんちが出ないことがあったりで
    それが原因だったのかなって
    今になって思います😭

• 12月14日
mackey

外の世界に少し慣れたのかもしれませんよ。

産まれることに、赤ちゃんも体力使うし入院中は回復するためによく寝てたのかも。添い乳ができるようになれば、少し楽に授乳できるんですけど突然死も怖いしね

Rママ

私も新生児のうちは睡眠不足でヘトヘトでした(T ^ T)うちは夜、粉ミルクを使い旦那や親に授乳を代わってもらったりして少しでも休めるようにしました。
ミルクの方が腹持ち良いって聞くし、何より長期戦の育児だからお母さん心身の健康も大事だし(*^_^*)
産後はお母さんの体力も戻らない&未知の生物のお世話で大変な時期だから、甘えられる人がいたら頼って無理をしないでくださいね❤︎

ちぃたろん

うんちするとお腹が空いたりするみたいで、うちもうんち後は良く泣きます💦
あとは溜まった母乳より30分後の母乳ってすごく美味しいらしいです❣️
だからその味をしめると母乳が足りないわけでなく1時間起きに求めるみたいですよ💦

1時間起き辛いですよね(>ω<、)
寝れないと子供は可愛いのに
変なストレス溜まるし
母乳姿勢をずっとしてるのも辛いですよね💦
でも1時間起きの母乳もいつかは終わってその時には懐かしくなるんだろうなと思ってます❣️
本当にママがダメになりそうだったら最悪ミルクだってあります(*´∀`*)
完母だけが良い母親じゃないですから腹持ちの良いミルクに頼るのだって有りですよ。
一緒に頑張りましょう✨