※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊活

排卵検査薬が陰性で悩んでいます。基礎体温は測っておらず、生理予定日は22日。諦めるべきか迷っています。クリニック通いを検討中です。

みなさんならどうされますか❓
2人目妊活中ですが、排卵検査薬がずっと陰性です💦
排卵予想日の数日前から排卵検査薬で検査していますが少し濃い?と思っても次の日には陰性になり…
オリモノ的には今週頭くらいから増え始め、今日くらいから減ってきた感じです💦
先週は3日頑張りましたが、今週は排卵検査薬が陰性のためタイミングとっていません。
今回は諦めて排卵チェックを止めるべきなのか続けるべきなのか迷います、、
基礎体温を測っていないので予想はできませんが💦
生理予定日は今月22日なのですがもう検査やめるべきですかね❓
もしかして無排卵かなーと心配になってきました😭
来月からクリニックに通うのでそこから本格的に頑張ります😭
まとまりなくてすみません😭

コメント

みかん

不妊治療していたものです。
来月からクリニックに通われるならすぐにでも体温を計って表を作って行った方がいいですよ😊
結局、内診と体温で先生は判断されてます。
ルナルナに登録しておけば病院も連動して見れるようになっていたりするかもしれないです。
私が通っていた病院はルナルナと連動させて先生が見られていました。

• みかん

みかん

排卵検査薬は高いのでクリニック行かれるなら先生に任せられた方がいいですよ✨

• 9月17日
  • みん🔰

みん🔰

コメントありがとうございます!
    1人目もクリニックに通って授かったのですが、うちの先生は基礎体温見てくれずで😱
    友達で不妊治療クリニックで働いてる子がいるんですけどその子もそんな気にしてなくて💦
    クリニックによるんですかね❓
    でも自分で把握するためにも基礎体温測ろうと思います!
    教えていただきありがとうございました🥰

• 9月17日
みかん

体温で色々と分かりますよ😊
ずっとガタガタだったら無排卵の可能性があると思います。
私は体温が低いタイプですがその中でも高温期とかありました。
体温測って、あ、生理くるな、と思ったら生理くるし。
いても、あー体温落ちないでくれーと思いながら体温を測っていました。
妊婦した時はずっと高温期に入ってましたし✨
私はどこの先生も見ているものだと思っていました💦
ルナルナも病院と連携しているところ多いですし。
結局内診が1番分かるんでしょうけど。

• みん🔰

みん🔰

1人目妊娠前はクリニック通うまではつけてました😊
    私も体温低めでした😭
    今も低そうです笑
    ルナルナと連携してる病院、初めて知りました!
    ありがとうございます✨

• 9月17日
ゆ

私も少し濃くなった気がしてこれからかと思ったら次の日薄くなったりして迷ったことがあります😅結局排卵予定日から1週間後にがっつり濃くなったので続けて良かった、となりましたが。

生理予定日が22日ということは排卵日が8日頃だと予想されていたということですよね?既に10日経ったなら迷いどころですね💨

私は安い海外製の検査薬を使っているのでもう少し続けて検査薬するかもです!それか検査薬はやめて、いつ排卵日であっても良いように2.3日に1回タイミングをとるか、、難しいですかね😅

• みん🔰

みん🔰

コメントありがとうございます!
    昨日から基礎体温測り始めたのですが、まだ昔測ってた時の高温期くらいの体温なんですよね😱
    とりあえず海外の追加注文したの届くまでドゥーテスト12回分買いましたが高いです😱💦

私は賭けでタイミング取りたいのですが、旦那が負担らしく☜
    なのに買ったシリンジも極力使いたくないっていうし、男の人ってなんなんですかねw
    すみません愚痴でしたw

• 9月19日