※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

乳首の傷を早く良くする方法や、いつ頃改善されるかについて、他の方がどのような対処法をしたかを知りたいです。現在は紫雲膏や乳頭保護器を使用していますが、直母で授乳したいと思っています。

生後5日目の男の子ママです。

第二子なんですけど、いろいろ忘れてしまって、、
長男の時も乳首痛くて、血が出たりしたんですけど、
いつ頃治ったか、どーやって治したか忘れてしまい😂
授乳が辛いです😭
頻回でもいいからせめて乳首が良くなってほしいと思うんですけど😭

どーしたら乳首の傷よくなりますか?😭

今は紫雲膏塗ったり、乳頭保護器使って授乳したり、搾乳したりしてあげてます😭

なるべく直母であげたいんですけど、、はやく良くなってほしいです😭

みなさんどんなことしたら良くなりましたか?また、いつ頃良くなりましたか?😭

コメント

よんひょん

血が出てましたがひたすらたえてました😭😭
薬塗ったりしましたが、授乳時間あかないから中々治らないし気休めに哺乳瓶の乳首あててしたりしてました😅
1、2ヶ月で血は治まったと思います!

  • mama

    mama

    やっぱ耐えるしかないんですよね😭
    1.2ヶ月もかかるんですね🥹
    辛いですね🥹

    • 9月17日
タマ

助産師さんに教えてもらったやり方でわステロイドや保湿剤を塗って、授乳時には拭いて、授乳が終わればまた塗ってと、かなり手間ですが、繰り返しやってました!
私3人とも乳首切れました😂
だいぶ面倒ですが、とにかく保湿しまくりました!

  • mama

    mama

    そうですよね、その都度繰り返しするんですよね😭
    面倒ですけど治るなら、、と頑張ります🥹
    3人とも😭乳首切れるの辛いですよね😭😭😭

    • 9月17日
  • タマ

    タマ

    産後、張りすぎから乳輪が硬すぎて、入院中は毎日マッサージして貰ってました😱
    毎回軌道に乗るまで悪戦苦闘でした😂
    面倒ですが、頑張ってください☺️✨

    • 9月17日