※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不倫相手に慰謝料請求したい。証拠は録画や録音。明日弁護士と相談。費用は気になる。

不倫相手に慰謝料を請求したいと思っています。(離婚済み)
証拠はドライブレコーダーでホテルに入って行くところの録画、元旦那と私の会話で相手の名前と既婚子持ちか知っていての不貞行為だったかの自白の会話のボイス録音、相手の女性の電話番号、女性と私の電話でのやり取り録音、です。
こちらも既婚と知っていての不貞行為を認めている内容になります。
証拠としては十分でしょうか?

そしてアディーレ法律事務所にて明日弁護士さんと無料相談なのですが。。

子供がまだ2ヶ月なので電話やメールでのやり取りができるところがよくて。。

利用したことがある方、または別の事務所さんや法テラス?などで相談されて慰謝料請求されたかた、費用はいくらほどかかりましたか?

コメント

ぼんぼん

現在、夫と離婚調停中。相手女性は慰謝料請求の内容証明送ったんですが、無視されたので、離婚になり次第、裁判をする予定です。

証拠としては十分だと思いますよ🙆‍♀️

私も色々、弁護士事務所の無料相談しました。
アディーレも相談しました。
実際は地元の「DV、モラハラ、離婚、不貞問題に強い」と触れ込みのあった事務所に依頼しました。

色々相談してみた印象としては…。法テラスで紹介された弁護士さんは「ガンガン行こうぜ!お金はガッツリ取れるぜ!」的でグイグイ来られたのが逆に不安でやめました。
アディーレは地方なので、ほぼほぼが電話やメール、郵便でのやり取りになるので、時間がかかる。裁判になった場合は担当がまた変わる。なのが、微妙でやめました。
クエスト法律事務所という所は親切で良かったのですが、アディーレと似たような感じで断念。ただ、メールや電話の対応はアディーレよりもレスポンスが早くて良かったです。

地元の弁護士事務所も何件か相談した中で「他には何処の事務所に相談しましたか?」と何度か聞かれたのですが、不貞の慰謝料請求ではアディーレはオススメしないような事をやんわり言われました。
理由は、着手金を無料にして成功報酬だけなので、極力時間をかけないようにしている印象があるそうです。被告側弁護士として対応すると、少ない示談金で和解を提示するとすんなり受け入れてくれたので、被告側にしたら原告がアディーレはチョロい…的なこと言ってました。原告側ならもう少し粘らないのかな?って思った。と。

実際、今友人がアディーレで不貞の慰謝料請求で依頼しているんですが。証拠能力が弱く、相手側が認めないので裁判に移行する準備をしているそうです。
地方なので、担当の引き継ぎや書類の準備で1ヶ月くらい待たされてるらしいです。
それなりに対応して頂けてるそうなので、満足はしているけど、弁護士さんに直接会ったり、困った時にスグ相談できないのは不便だとは言ってました。

私の依頼した事務所は、車移動が基本の地域で、車で10分程度なので書類などはすぐに届けたり、取りに行ったりできるので、やり取りは早いと思います。あとは基本、電話とLINEでのやり取りです。
私の場合は費用は離婚と別件と3件依頼していたので、不貞が少し値引きされて、その部分の弁護士費用は10万円でした。
今後裁判に移行する時に裁判費用が➕10万円かかりますよって感じだったと思います🤔