※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

2人目妊娠中で切迫早産の心配がある。ウテメリンを服用中で、腹痛が気になる。順調な妊娠中期は腹痛がないのか不安。切迫気味なのか知りたい。

20週、2人目妊娠中です!

1人目妊娠中は17週から切迫流産、切迫早産で
自宅安静、入院を繰り返して、
38週5日で無事に出産しました👧

今回の妊娠では上の子もいるので
どうにか切迫にならずに
過ごせるといいな、、、と思っていたのですが、
やはり1日5回程度の張りが既にあり、
前回の検診で早めに張り止めに
ウテメリンを飲んで
様子を見ましょうと言われました!
頸管の長さなどは今は問題ないので
今までと変わらず仕事も続け、普通に生活しています💦

今週に入ってから
ウテメリン💊も効いていて
張りは減ってはいるものの、
少しお腹が痛いかな?と感じることが
多くなりました😭

1人目の時もずっと切迫で、正常の方の妊娠中期が
どのような感じなのかも分からず、、、💦

順調な妊娠中期の方は
腹痛など全くないのでしょうか?💦
やはり痛みがあるのは
切迫気味ということなのですかね?💦

コメント

deleted user

私も切迫体質ですが、1人目2人目共に薬の服用は無しです。

お腹が痛い張りってことですかね?
それであれば20週では順調であればまず無いことだと思います。
切迫体質だと病院でも言われましたが、痛みはありませんでした。
もしかしたら検診を待たずに受診した方がいいのかなって思います。

  • mamari

    mamari

    すみません💦
    わかりづらかったですね😭💦

    張りは張り止めでほぼ無くなってるのですが、
    張ってないときの
    動き始めた時や、長時間立ちっぱなしのときに
    少し下腹部に痛いかな💧
    という感じです💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうことでしたら、その時期なら牽引痛で下腹部が痛いこと多かったです!

    • 9月17日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!
    まだまだ安心できませんが、
    切迫でなくても痛みがあることがあると聞いて
    少し安心しました💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    場所とかにもよりますが、回数が多かったり、心配なら病院に行かれた方が良いかもです。
    私の場合は牽引痛でしたが💦理由は様々だと思うので💦

    • 9月17日
  • mamari

    mamari

    ありがとうございます!
    そうですよね💦
    様子見て酷くなるようなら
    受診します🏥

    • 9月17日