※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
妊娠・出産

妊婦健診で待ち時間が長く、マスクで苦しく感じる。周りは平気そうで不安。皆さんはどうですか?

妊婦健診、長い待ち時間+マスクでクラクラ…😨

妊婦健診の診察待ち中、マスクが暑くて苦しくて酸欠のようになってしまいます。何回もマスクも外して水を飲んで、なんとか対策を取っていますが…
いつ呼ばれるか分からないので、長時間トイレにこもってマスクを外すことも出来ず…

周りの妊婦さんはすごく平気そうな顔をして、
じっとスマホを触って待っている方が多いように見えます😂
結構平気な方が多いのでしょうか?妊婦の皆さん、どうですか??

コメント

ゆあぐ

立体型の不織布マスクにするのはいかがですか?🤔

プリーツ型より立体型にした方がまだ楽でした!
待ち時間しんどいですよね🥲

私も毎回茹でタコになりそうなくらいです🐙
立体マスクにしたらすこーーーしだけマシです🤍

M🔰

立体型マスクの私でも同じです😂どんどん動悸もしてくるし、待ってる間に余計体調悪くなるので健診してほしいけど行くの嫌です、しんどくなるのわかってるから…。😭

はじめてのママリ🔰

長い時本当しんどいですよね💦

今回はそんなに感じなかったですが
1人目の時本当に調子悪くなっちゃってどうしようもなくて
看護師さんに気持ち悪いですと伝えたら空きベッドに休憩させて頂けました😭

その時は嘔吐したくらい気持ち悪かったので場合にもよるとは思いますが本当にきつい時は我慢しすぎない方がいいです🥺💦

ゆ

妊娠中でただでさえたくさん酸素必要なのにマスクで酸素薄くなるの絶対しんどいですよね😭
私妊娠中でもなんでもないのですが元々呼吸が浅いのか酸欠みたいに頭痛、吐き気しょっちゅうです💦
なるべく深呼吸するように意識するとマシなので良かったら試してみてください〜🥺

まま

看護師さんに言ってみては?
私が行ってたところはベッドで横になってて〜って言われて横になるか、
空きベッドがないところだと携帯にかけるからそれまで外いる?とか対応してくださいましたよ😊