※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エイコ
妊娠・出産

妊娠8週目で体重増加が心配です。ダイエットしたいけど初めての妊娠で何をすればいいか分かりません。アドバイスをお願いします。

今、8週目なんですが!!
吐きつわりも無く。
食欲と眠気が多い私です笑

二週間で一キロ太りました´д`;
このままではヤバイ?!のかと思いまして。
ダイエットをしたいのですが…>_<…

何せ初めての妊娠なんで!!
どんな事をしたら良いか分かりません

良かったらアドバイス頂けないですか??

コメント

きらら

ダイエットより体重キープ!
の方が良いと思いますよ(<_<)

5児☆mama

妊婦中のダイエットはNGです‼︎
体重をキープするのが
ベストなので、
体重が気になるなら、
食べ物をカロリー控えめな物に
変えるのがいいと思いますよ!

うるるん

これから赤ちゃんの栄養が必要な時期になってくるので、ダイエットは厳禁ですよ。 

今の体重をキープして、食べるものに注意してるほうが良いと思います。

とりあえず、和食中心にして間食は抜きで頑張りましょう。

maya*☆

私も初期の頃エイコさんと同じで吐く事もなく、食べづわりと激しい眠気と戦ってました(இдஇ; )
おもむくままに食べてたら初期の頃で4kg太ってしまい今更後悔してます…(笑)

皆さん言う通り妊娠中のダイエットはNGなので、野菜中心の食生活にしてみるとか、食べたくなったらスルメをかじるなど体重をキープするようにした方がいいと思います(*´ω`*)
お互い体重管理頑張りましょ!!(笑)

deleted user

ダイエットは、NGなので
今の体重をキープが1番
いいと思います😊
運動も危険なので💦

2週間で1キロはこのまま
同じ調子で行くと
やばいかもしれないですね💦
でも、食べつわりだったら、
それも難しいかもですね😢

カロリー控えめが
いいですかね!
クックパッドとかで、
妊婦さんのレシピを
調べると低カロリーとか、
色々出てきますよ!(੭ु˃̶͈̀ω˂̶͈́)੭ु⁾⁾

エイコ

体重をキープするには、良い食材とか有りますか?

エイコ

食事で、気をつけて取ったりするのは、有りますか?

カロリー控えめので、料理の仕方を教えて頂けないでしょうか´д`;

エイコ

和食ですね💡
なかなか料理をしないので´д`;頑張ってみます!!

エイコ

初期の頃で4kgですか(・_・;
イカのスルメですね✨やってみます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします🙏

5児☆mama

私はあまり体重にこだわらないので気にした事はないんですが、
友人は
お腹が空いたら
すぐに食べれる
蒟蒻畑とか
冷奴、野菜スープや
お湯を入れるだけの春雨スープ
生野菜サラダなどを食べてたってゆってましたよ(^ω^)