※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
妊娠・出産

赤ちゃんの付き添い入院でメンタルが辛い状況。家族との時間が取れず、睡眠不足やストレスが重なり、辛い日々を送っています。早く元気になって家に帰りたいです。

子供の付き添い入院。メンタルやられませんか?

生後、産後18日目です。
新生児で肺炎になり入院してます。

2時間おきに起きない赤ちゃんを起こしてミルクやオムツ替え。
起きない飲まないぐったりしてる赤ちゃんを見ては落ち込み。
上手く飲めないから授乳にも時間がかかるかかる…でも飲ませなきゃっていう状況。搾乳して何とか飲ませる日々。

モニター音や看護師さんが、部屋に何度もくるから、仮眠もほぼとれない、家にいて新生児育児してた時よりはるかに寝不足で。

面会もできないから夫にも上の子にも会えない。喋る相手もいない。看護師さん達も産後の私の体までは気にかけてはくれないから、とりあえず自分でいろいろがんばるしかなくて。

やっと産院を退院して家族との生活が始まる!と思っていたらこうやって入院。食事もコンビニに毎食買いにあたって添加物たっぷりなの食べて虚しい(笑)

お産での産婦人科の入院より、総合病院の付き添い入院って辛いですね。環境も整ってない、椅子のようなベットで体も辛い、産後の腹痛もなおってないまま…。

赤ちゃんが1番辛くてがんばってくれてる、夫も家で上の子のお世話がんばってくれてる、上の子もママがまたいなくなっちゃってでもがんばって生活してくれてる。みんな頑張ってます。産後のメンタルのせいなのか、何もかもしんどいです。

早く赤ちゃん元気になって一緒に家に帰りたい😢

コメント

パピコ

私もそう思ってたんですが、帰ったら帰ったで、入院中は、ご飯作らんで良かったし、家事もしなくて良かったし、、、ってなっちゃいました😂😂✋🏻(笑)

ちなみに、2時間おきのミルクやオムツは絶対ですか?もう、起きなければ無理して起こさなくてもいい気もします✋🏻
お母さん頑張りすぎないで、寝れる時に寝たらいいですよ!👍✨
授乳や搾乳がめんどくさかったら、日に何度かはミルク作ってもらってもいいと思います!

後は点滴も入ってたら水分不足にもならないとは思いますので、無理しないようにしてくださいね😊😊

赤ちゃん、早く元気になりますように😊🍀

• ❄

うちは夫が育休中で育児家事スキルも高く…、産後も夫が家事も育児もしてくれてたので家の方がラクなんですよね😵(上の子は昼間は保育園です)

小さめで生まれて哺乳力も弱く、20から40mlずつしか飲めないので2時間ずつ回数を稼がないといけなくて😢体重を増やすノルマもありまして…。

母乳減らしたくなくて搾乳してましたが、ミルクもうまく使っていきます!!😭ありがとうございます。

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

つらいですね💦うちも新生児期に赤ちゃん含め家族全員コロナになり、新生児と1日だけですが入院しました💦
赤ちゃんが元気かどうかも不安で寝れないでしょうし、身体のしんどい産褥期に過酷な付き添い入院本当に堪えますよね😭
今は我慢我慢ですが、退院したら旦那さんにおいしいものたくさん作ってもらってください!なにもできないですが、赤ちゃんとなつめさんを応援してます✨