※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの病院受診、対応時間外の場合の電話先、脱水の相談。近くの小児科に電話が良いでしょうか。

赤ちゃんが病院受診した方が良いか問い合わせたいのですが、♯8000の対応時間外の場合どこに電話するのがよいでしょうか、、🥲?

生後3ヶ月なのでまだかかりつけ医は決めてないのですが、今日は休日で保健センター?などやってない可能性があるので、近くの小児科に電話の方がいいですかね?

ちなみに脱水してないかの相談です、、

コメント

もな💅🏻

予防接種始まってると思うのですが、かかりつけもお休みですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて予防接種を受けた病院は休診でした、、、

• 9月17日

脱水の症状チェックリストです!
当てはまるようなら電話してみたらいいとおもいます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    尿量が減り、夜間10時間ほどおしっこが出てないのが続いていたり、結構寝てる気がして当てはまるのはそれくらいですが、不安になってしまい、、

• 9月17日

退会ユーザー

ぐったりとかしてますか?
    水分どのくらい取れてますか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日はまだ2時間程度しか起きてないのですが、起きてる時はニコニコしたりおしゃべりしてました!
    ただ寝てるのがぐったりなの合図なのか?とも思ってしまったり、、

ミルクも日中遊び飲みが始まり、1週間前あたりから日中50〜140と差があり、1日トータル計算だと700〜900くらいは飲めてます😔

• 9月17日

退会ユーザー

トータル700〜900飲めてたら脱水はないとおもいますけどね🥺今日まだおしっこでてないとかですか?

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く飲めてない訳ではないですよね、、
    トータル量で考えると飲めてるので大丈夫かな?と様子みていたところ尿が減ったので😖
    昨日の夜23時にオムツ替えてから、10時間ほど空いて朝10時におしっこタプタプにしてました!
    その後11時に2回したあとオムツを変え、今3時間ほどまたおしっこが出てない感じです、、

• 9月17日

退会ユーザー

700〜900ならむしろ飲めてるほうですね!おしっこもでてるので脱水はなさそうですけど🥺3ヶ月なら12時間以上おしっこでてなければ脱水かな、、っていう目安になります!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時間以上が目安なんですね!
    夜中は毎日背中に熱こもって汗をかいていることがあるので、おしっこではなく汗から水分出てる可能性はありそうです🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

小児科がやっていれば小児科に聞いたら良いと思います。
あとはファストドクターやキッズドクターなどのアプリでオンライン受診するとかですかね