※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

体を壊して長期間仕事を休んでいます。専業主婦向いているか悩んでいますが、復帰しなければならず焦りと不安を感じています。

ちょっとした呟きです。

体を壊して仕事を長期間お休みしてます。
休むまで本当に辛かったですが、休んで時間がたつと少しずつ気持ちが安定してきました。

仕事してる時に毎日ほったらかしにしていた子供と遊んだりのんびり過ごせることになによりも幸せを感じています。
正直、専業主婦は社会から切り離されて辛いという意見もききますが、友達ゼロで社会性もあまりない私は社会から切り離されてむしろホッとしてきることに気付きました。
自分の家族だけと一緒に(たまには一人で)過ごしていたいです。

専業主婦向いてるんじゃないかなって思っていますが、そろそろ復帰しないといけないのも事実なので頑張らないといけなくて焦る気持ちと不安な気持ちとあります。

仕事やめたいな、やめられないけど。

コメント

私も今少しお休みしてますがお気持ちとても分かります🥲

毎日毎日気を使って相手の機嫌を伺いながら働いて疲れますよね…

私も専業主婦になりたいですが
お金はあって困らないし、
自分の好きな物買いたいし、
その事しか考えずに頑張ってます。

大人にも夏休みとか、冬休みとか長期のお休みが欲しいです。
これから何十年も働く生活をすると思うと嫌になりますよね😔