※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の不安定な感情が娘に影響していることに気づき、落ち込んでいます。将来の影響を心配しています。

自分の情緒が不安定で、
イライラや悲しみが態度に現れてしまい
娘も不安定です。

寝かしつけの時に上に乗っかってきたり
ダイブしてくる娘に対して
「重たい」とか「乗らないで」と
嫌な感じ丸出しで娘に伝えた事で
大泣きしてしまった娘。

母が不安定だとダメですね。
子供に伝わりますね。
気をつけなくてはと思いつつ、イライラや悲しい気持ちや
不安な気持ちはなかなかおさまりません。

こんな母親失格だなと思って、余計に落ち込みますし、
今後の娘の人格に影響しないか不安です。

コメント

deleted user

私も不安定になる時がたまにあります。子供の前では笑っていようと思っても、しんどい、辛い時はそんなの無理ですよね。子供はママの事よく見てるから伝わりますし自分がイライラしてるとイライラが伝わって大泣きしたりします...。自分のイライラをぶつけてしまって、母親失格だなと思った事何回もあります。でも、目の前にいる娘さんが元気にスクスクと成長してるだけで幸せじゃ無いですか?😌きっと、貴方が大事に大事に育てて来たから。子どもにとってはママは宝物です😌可哀想な事を言いますがパパよりもママが一番なんです。母親失格だなんて思わないで良いのです、娘さんにとって貴方は唯一無二の存在なのですから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    るなさんの言葉に救われました。
    これからもなるべくイライラは
    子供の前ではおさえて、
    娘を大事に思う気持ちは変わらず
    過ごしていきたいです😭💓

    ありがとうございました!!

    • 9月17日