※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

2歳の娘が発熱し、熱が上がったり下がったりしています。保育園で発熱し、最終的には36度台まで下がりました。PCR検査は陰性で、RSやヒトメタの可能性もあるが、風邪だと医師は判断。

もうすぐ2歳の娘が12日月曜日の夜に発熱したのを始まりに、未だにすっきりしません。
そして、上がったり下がったりしています。
38度前後あった熱が夕方には平熱近くまで下がったり。
かと思えばまた38度くらいになったり。
そして、昨日丸一日発熱しなかったので今日保育園に登園させたところ、昼前に発熱したとお呼び出しがありました。
迎えに行くとここ最近で1番しんどそう。
39.7まで最高上がりました。
家に帰ってもごろ寝布団に横たわったまま辛そうで
ウトウトと寝てしまうこともありました。
夕飯はほとんど食べたがらず、保育園から帰ってきたあとに口にしたものはゼリー飲料2本とバナナ、たまご豆腐、お茶です。

夕方これだけ辛そうにしてたのに、夕飯時に大量に汗をかいてるなーと思ったところから一気に熱が下がり
最終的には36度台まで下がりました🙄

こんな経過を辿るのは子育てしてきて初めてです。
ちなみにPCR検査も陰性です。
かかりつけ医に保育園でRSとヒトメタがとても流行っていると伝え済みで、RSかヒトメタの可能性は十分にあるけど、いわゆる風邪だから、もう2歳間近ならあえて検査はしません。とのことでした。

こんなに熱が上がったり下がったりして子供的にも
きっと辛いですよね…
最近の風邪の傾向なんでしょうか…

コメント

お盆に3歳の息子が同じような風邪をひきました。
同じくコロナ陰性、RSでもヒトメタニューモウイルスでも対処は同じだからあえてけんさはなしでした。
5日間上がったり下がったりを繰り返して、急にパーっと元気になって一気に治りました^_^
コロナで免疫ないから一つ風邪引くと長引く傾向にあるのかなと5歳のお姉ちゃんと比べて思います😣