※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

誰も褒めてくれなくてしんどいです。泣実家でも両親は私のことを親なん…

誰も褒めてくれなくてしんどいです。泣
実家でも両親は私のことを親なんだからしんどいのも当たり前と言われ、子供の相手をしてくれる姉のことをいつも褒めます。「お疲れさん!ご飯食べよ!いつもありがとう!」とかなり褒めて感謝するのに、私に対してはそーゆうことを言われたことも一度もなく、感謝されたいとかではなく、そーゆうことではないんですが、やっぱり毎日旦那の帰りが不規則な分ずっとこどもたちと一緒にいると、大変だし疲れも溜まります。
そんな時に、頑張ってるねって一言があればどれだけ救われるのかなって。
友達といると共感して、笑って、気持ちが楽になります。
実家は目の前なんですが、やっぱり会う頻度減らすべきですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんうん、頑張ってるねー!すごいねー!って言われると、安心するし、まだ頑張れそう!と思えますよね☺️
仕事してみるのはどうですか😭??

• ママリ

ママリ

今の生活は楽しいし、子供が3歳までは一緒に居たいので、今の生活には満足しているんですが😭旦那や両親が誰1人認めてくれていないような気がして少し辛くなってしまいました😢

わたしがうとうとしていたら、子供置いて寝るんか!!と父に言われたり、主人も家事育児ほとんど毎日せずに寝て、私は行ってらっしゃいお疲れ様、と言うけど旦那は「はーつかれたー」としか言わないこととか、なんか全てが疲れてしまいます😓

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事いってると、この後もずっと子供のお世話なんだよねぇお疲れ様🥺!とか言ってもらえるので😊どうかなと思いましたが、お子さんといたいなんて素晴らしいです✨
    お友達はいい理解者みたいなので、実家より友達と過ごすようにするほうが気持ちが楽かもしれませんね😌✨

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

なるほど!色々考えていただきありがとうございます😢
    お話を聞いて頂けてかなり気持ちが楽になりました😭
    きっと誰かに今の不満を聞いて欲しかっただけなのかもしれないです(;_;)
    心がすごく楽になりました、ありがとうございます😢✨

• 9月16日
ちぃ

『親なんだから』って言われてしまうとそれはそうなのですが、『頑張ってるね』とか『お疲れさま』とか労ってもらえると気持ちが救われることってありますよね。
子どもさんに関わってくれる姉さまには勿論有難うなのですが、気が安まるはずのご実家で甘えられずそういう状況だとなんだか辛くなっちゃいますね😣💦

目の前ということなので、ご実家とはよく行き来がある感じなのでしょうか?
もやもやするようでしたら会う頻度を減らされても全然構わないと思いますよ😊
普段の生活に加えてそれによって疲れが溜まっちゃったらイブさんの体調が心配です💦
ご実家だけでなく旦那さんからも労ってもらえないのも辛いですよね😭
イブさんが家や子どもさんを守ってくれているから仕事していられるというのに💦💦

毎日お疲れさまです😣
イブさんは本当によく頑張られてますよ!
気持ちを分かってくれるお友達と話をしたりママリに気持ちを書き込んだりして少しでも息抜きできますように✨