※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
ココロ・悩み

友達の家に旦那さんがいると気が重く、イヤな状況。理由をつけて断りたい。ありがとうございます。

明日お邪魔させてもらう友達の家に旦那さんがお休みでいると連絡がありました!
家族ぐるみで仲良いけど旦那さんおるとイチャイチャ始まるし下ネタ話すしであんまり気乗りしません💦

旦那さんゆっくりしたいやろしうち来てもらっても大丈夫やでって話もしましたが流されました(笑)

何か理由をつけて断ろうか悩みます😓

その友達とは次の週も子供抜きで会うので明日無理して
行かなくても良いかなと思ってきちゃいました💦

こんな理由でと思う方も居るかもですが、私の目の前で旦那さんが奥さんのお尻の割れ目触ったり、抱きついたりを見せられて結構キツくて、、、。
旦那さん曰く私が居るから奥さんがそこまで本気で怒らないからチャンスだと言っていつもそんな事してます。

笑って流しますが内心ドン引きしてます。

皆さんならどうされますか?

ドタキャンがダメな事は重々承知してるので批判はご遠慮いただきたいです。

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

ドン引きすぎます💦
外でランチさそうとかはどうですか?
最終手段は、誰かが咳し始めたことにするかですかねw

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます✨
    ほんと、ドン引きですよね😓
    旦那さん、嫌いでは無いですが苦手になってきちゃいました。
    外でランチも考えたのですが私の下の子が今ジッとしてご飯食べてくれないので難しいなぁと思って😭💦
    そうですよね😂やはり申し訳ないけど子供の体調理由に使わせてもらおうと思います!笑

• 9月16日
お寿司食べたい

えーめっちゃキモいですね😂
私なら、伝家の宝刀、子供が体調悪いみたい!を使います(笑)

• ぺこ

ぺこ

ほんとキモイです😓
    何でそんな事が人前で平気でできるのか神経疑います(笑)
    伝家の宝刀!!!😂😂
    使っちゃいます!😝❤️

• 9月16日
はじめてのママリ

やんわり言って通じないならそのまま言っちゃいます(๑¯ω¯๑💧)

もうプライベートゾーンを教えたり性教育を始めてるから子供の目の前でイチャイチャするのは止めて欲しいな~みたいに。
今後旦那さんがいる度に違う理由を探すのも大変ですしね、、、

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます😊
    それ良いですね!
    実際に上の子にはだいじだいじって本読んだりして色々教えてるのでまた次に目の前でされたら言ってみます🫡✨

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

行くことになっていて我が家に来てもいいは流すの分かります😭行く=旦那さんをおきざりにしてしまうからです。そこで断って良かったと思います!
自分の友達という考えもあるかと思います、お友達からしたら旦那さんの存在もお友達の存在も気にしないといけないのでどちらかを選ぶというのは正直家族ぐるみなら難しいのかなと思います。
イチャイチャが嫌なら急用を作って断るかこのご時世なので朝から鼻水がでててと断ってもいいと思います!

• ぺこ

ぺこ

確かにそうですよね😳💦
    普段から旦那さんいても遊びに行ってたし友達もそれが普通に思ってくれてたのでそこは仕方ないですよね🤔
    子供を使って申し訳ないけどそんな感じで断ろうと思います🙇‍♂️✨

• 9月16日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

ごめんね〜子供が少し風邪っぽいかもしれないからやめとくわ💦って言います

• ぺこ

ぺこ

そんな感じで断ろうと思います✌️😊

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

今日のうちに子供が風邪っぽくてこのご時世だし明日念の為辞めておくって伝えるのはどうですか!?私も主さんの立場なら絶対いやなのでそれで断るかな〜って思います🫡

• ぺこ

ぺこ

コメントありがとうございます😊
    今日のうちに伝えて明日は断ることにします✨☺️
    友達だけなら喜んで行かせてもらったのですが🤣
    共感していただけて嬉しいです🙇‍♂️✨

• 9月16日