※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

眉毛パーマの施術中に幼稚園の話でトラブルがあり、検討中の幼稚園に通わせるか迷っている。心配している私は心が狭いでしょうか?

ずっとモヤモヤしてる事があるので聞いてください。
先日子連れOKで個人経営されてるお店の眉毛パーマに初めて行ってきました。
子連れはとてもありがたく娘を連れて行きました。
そこはキッズスペースにおもちゃが沢山あり飽きてきたら備え付けのテレビで動画を観させて貰えるところで、着くなり娘に「ワンワン見る?」と、その言い方がトゲトゲしく冷たくて。サバサバした感じの方なのかなとあまり気にしないように、ワンワンをつけてもらって施術開始しました。
施術中は子どもの話になり、幼稚園は?という話題になりました。田舎なので幼稚園は数カ所しかなく、今住んでる家の目の前に幼稚園があるのでそこに通わせるつもりでいたので、○○幼稚園考えてます。色々な面で近いに越したことはないのかなーと思って。と答えました。そしたら急に鼻で笑い出し、いやそうですけど…と無言に。え???と思いましたが、きっと教育とか理念とか他に見る所あるだろって言いたかったんだと思いますが、、びっくりしました。住んでる街は地震の多いところで海もあるので、幼稚園の近くに高台がある等災害時に他の園より安心できるというメリットが大きかったので、後から付け加えるようにその事を話しました。
その後も仕事はしないのかとか、幼稚園入ったら復帰する事を話したら、「え?もしかして今から(今の年齢で、という意味?)一から仕事探して覚えてって感じですか???」と。
その言い方が馬鹿にされてるように感じて。

よく聞くとその方の娘さんが同い年で、2歳から私が検討中の幼稚園に通われてるようで、そこに娘を入園させるのをなんだかためらってしまいます。人数も少なくひとクラスしかないので嫌でも関わることにはなるだろうなぁと。

これでモヤモヤしてる私は心が狭いですか?
皆さんだったら気にせず検討中の幼稚園に通わせますか?
他の幼稚園はバスを利用するなど結構遠い地区になります。
意見聞かせてください。お願いします。

コメント

他人でもありえないですが、お金払ってその態度はかなりないかなと思いますね😅
幼稚園ではスルーして利用しても関わらないに限るかなぁと思います

• まる

まる

やっぱりないですよね!共感していただけて安心しました💦
    もう利用するつもりはないのでそれはそれで幼稚園で再会した時気まずいかなぁと考えたり。でもスルーで気にしない事にします!ありがとうございました!

• 9月16日

検討中の幼稚園が良ければ気にせずそこにします!

が、二度とお店は利用しません。
気分悪いですね💦

• まる

まる

検討中の幼稚園は何度か見学や開放日に行ったりしましたがこれといって気になる点もなく良かったです!

お店はもう利用しません!
    私の心が狭いのかなぁと思ってましたが、わかっていただけて嬉しいです💦ありがとうございました😭

• 9月16日
もやし🔰

怒って当然です!!!!
Googleの口コミに書いてやりたいですね笑

美容系の職業の方、ストレスも多いし独立も大変だし、若い頃から将来のことを決めた方も多く...マウントとってくる人も少なくない気がします。もちろんそうでない方が大半ですが。
手に職があることに誇りをもっておられるのか、今の生活に不満を抱えてらっしゃるのか...
ぽこさんが経済的にも精神的にも余裕があるように見えて、イライラされたのかも知れないですね。知ったこっちゃないですが笑

幼稚園に関してはそんな変な方は全く気にせず、よければそこにします!

• まる

まる

そうなんです!手に職があることに誇りを持ってる感はすごく感じて、だからこその今から一から仕事を探すのか発言だったんだろうなって思いました!歳が近いのに独立されてすごいなとは思いましたが、なんとなく人の温かみが感じられなくて(失礼💦)娘同士が仲良くなったらと思ったら心配になったり😭
    でももやし🔰さんのコメントにすごく励まされて、気にせずいこうとおもいます😭ありがとうございました!!!

• 9月16日
  • もやし🔰

もやし🔰

ぽこさんの考えは全く失礼じゃないです!!ぽこさんがおおらかで、その場で言い返さないことも見越して態度に出したんでしょうね。ムカつく!笑
    余裕がないんでしょうね。ずっと張り詰めて生活してきて、他人の人生に口出しせずにはいられないんだと思います。
    発言は間違いなく悪意があるし、冷たいし意地悪で本当は心が弱い、虚勢を張った人なんだと思います(ボロクソ)笑

• 9月17日
  • まる

まる

私に代わってボロクソにありがとうございます!笑
    すごくスッキリしました!!!🥺
    もうお店には行かず、幼稚園で再会してもスルーしようと思います!子ども同士仲良くなってしまったらその時考えます!笑

• 9月17日