※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊娠・出産

2人目妊活5ヶ月、排卵検査薬使用中。病院へのタイミングについて相談中。

2人目妊活を始めて5ヶ月です。排卵検査薬を使用してタイミングを見てますがなかなか授かりません…😭
1人目の時は一回の行為で授かったので、またすぐに授かれるだろうと思っていましたが上手くいかず悩んでいます。

病院に行くのはまだ早いのかと思いますが、みなさんはどのタイミングで病院に行ったりしましたか?

コメント

koro

わたしは1人目の時
無排卵が3ヶ月続いたので
病院に行きましたが
病院なら排卵の状況とかも
みてもらえると思うので
行きたいと思うなら
行っても良いのかなと思います☺️💡
先生に診てもらえたら
安心できますよね🌿

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊
    安心するためにも行ったほうが良いですよね🥺✨
    今度行ってみようかと思います。。
    ちなみにsuu.さんは自分が無排卵が続いたというのはなぜ分かったのでしょうか??

• 9月16日
  • koro

koro

わたしは基礎体温を
    測ってたのと
    生理もきてなかったので🥹

• 9月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうだったんですね🥺
    教えてくださってありがとうございます。

• 9月16日
ゆちゃ

去年の10月に化学流産、1月に稽留流産し、私もすぐ授かるだろうと思って排卵検査薬使ったりしてました!
でも半年経ってもかすりもせずだったので、今回不妊治療外来に行きました

私も旦那も検査し、旦那に問題ありましたが、とりあえず初回はタイミング法でとなり、排卵見てもらい1回で妊娠できました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

コメントありがとうございます😊
    1回で妊娠できたんですね!おめでとうございます✨😍
    やっぱり半年くらい妊活して授かれなければ受診した方が良いですかね💦

• 9月16日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます!排卵検査薬陽性出てた中で予定より1週間遅れてたので、通院してなければ妊娠できてなかったと思います

年齢とか元々不順などあるか、行く病院にもよりますかね🤔

友人は26歳で1人目1年間授からず、不妊治療外来へ行ったところ30歳までは若いから大丈夫って追い返されたらしいですし、、

• 9月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

排卵検査薬が陽性に出ても1週間も排卵遅れるなんて、たしかに通院しないと分からないですね😭

今年30歳なので私ギリギリですね…笑

• 9月16日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

今までアプリで生理予定日見てて、あまりズレること無かったのでびっくりしました😅
    通水検査してゴールデン期ゲットしたのも重なってだと思いますが😊

2人目不妊があるくらいなので、早く欲しいのであれば検査だけでもしてみるといいかもしれないですね!

• 9月16日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですね!✨ やっぱりちゃんと検査をしてもらうのも大切ですね🥺
    なるべく早めに授かりたいと思ってるので今度受診してみます!
    ありがとうございます🥲✨

• 9月16日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

旦那さんも検査必要ですし、是非一緒に行ってみてください!
    授かれますように🥰

• 9月16日