※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ここ最近旦那がDSみたいなゲームやり始めたんです。急に中古で2台も買っ…

なんかイライラするので聞いてください
ここ最近旦那がDSみたいなゲームやり始めたんです。
急に中古で2台も買って、仕事から帰るとさっさとご飯食べてお風呂入って寝るまでゲームやっています。2台プラススマホで3台使って通信しながら馬鹿みたいにやってます。
子供生まれる前も、生まれてからもスマホゲームはやっていましたが、DSみたいなのはやっていませんでした。
お小遣いで買ってやってるので文句言えないんですけど、ここ3日でカセット3つですよ。中古で買ったんだかなんだか知らないですが、毎日毎日家に届きます。
日中は家にいる時やらないでねと言いましたがいつまで続くことやら…。会社にも持っていって営業中の休憩時間にまでやっていてほんと頭おかしいんじゃないかと思います。
お小遣いの使い道もっと考えたら?って思ってしまいます。
本当無駄金渡すくらいならそんなに余ってるなら額減らしたい…。はぁ。

コメント

はじめてのママリ

小遣いって他人から見て無駄なものを買うためのものでは、、、?
日中家にいる時禁止されているなら会社に持っていくしか方法なくないです?(๑¯ω¯๑💧)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかバカみたいだなーって笑
    日中禁止にしなかったら育児協力しなくなる事は確かなので。
    ゲームって、お金だけじゃなくて、時間も使うじゃないですか。帰ってきたと思ったらゲーム。それ日中もやられたらこっちもたまったもんじゃないですよ😅だからって会社に持っていくしか方法ないっていう考えが理解できない笑。そこまでしてやりたいかって

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりたいから買ったんでしょうね😂

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。日中やった瞬間ぶち壊します😊

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぶち壊したら普通に器物破損で犯罪ですけどね😇

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構です。うちのルールなので😊

• 9月16日
ママリ

日中できないから会社でやるとはいいと思いますよ☺
スマホでゲームしてるのとなんら変わんないですし👌🏻
日中やらないという約束なら破った瞬間捨てましょ🤣(笑)
私はお小遣いの範囲内なら何買ってもなんも思いません🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね!何買ってもいいのですが、最初隠すように買って、何買ったの?って聞いたらゲームって言われたので、別にお小遣いならいいよって言ったんです。そしたら調子のって次から次からカセット買うものだから、別にゲームが悪いとかじゃなく、ゲームをする時間が増えれば会話も、娘と過ごす時間も減るよね。って思って…
    だから、お小遣いだからってゲームを買うのはいいけど、時間も使うよねと言いたかったです。
    やめて欲しい時にやめてって言っても不機嫌になるし、人の話も上の空だしでイライラしてました🥲💦

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

9ヶ月の娘さんは今しかないのに!戻りたいと思っても戻ってこないのにゲームなんかしてていいのか!って旦那さんに言ってやりたいです😠
    やめてって言って不機嫌になるような人にゲームやる権利ないですよね💧

• 9月16日