※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

子供のテレビ時間や昼寝について質問です。テレビ時間や昼寝の時間について教えてください。

いつもお世話になってます⑅◡̈*
いくつか質問させて下さい♡
①日中、立って抱っこして歩いていないと機嫌が悪くて、ご飯も食べられないので、ご飯の時や家事する時、その間だけEテレを見せてるのですが、みなさんは1日どのくらいテレビ見せてますか?または、見せてない方どのようにご機嫌とってますか??
②お昼寝は、1日トータルでどのくらいしますか??
③お昼寝とお昼寝の間はどのくらいあきますか??うちは、最近は1回寝たら3時間は起きてます😳
みなさんの意見を聞かせて下さい♡

コメント

3kidsma-ma

私紐でおんぶして立ったままたべてますよー。
3人共そうしてました。
今3人目が実行中です。

  • どーなっつ

    どーなっつ

    返信ありがとうございます♡
    おんぶいいですよね😊💕
    エルゴのおんぶが体重が7.8キロ以上って書いてあって、それより体重少ないのですが別にしちゃってもいいんですね?🤔
    迷っていて、まだ出来てないんです😂

    • 12月13日
ぴーちゃん

8ヶ月頃はテレビ見せてなかったです☆
おもちゃとかで遊んだらそんなに機嫌悪くなることもなく、愚図ったら散歩にでたりしてました☆

お昼寝は午前中30分から1時間、午後に2時間半くらい寝てました☆
今は午後だけ、12時半から15時近くまで寝ます!

  • どーなっつ

    どーなっつ

    返信ありがとうございます♡
    わ〜そうなんですね♡お利口さんなのですね💕うちは、おもちゃで一緒に遊んでてもすぐにギャーってなって抱っこしろって寄ってくるので何も出来ずです😢💦
    お散歩いいですね♡最近寒くなって出るのが億劫になってしまってます😂
    大きくなるとまとまってお昼寝してくれるんですね🤗🎵

    • 12月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    うちも抱っこマンでしたが、膝の間に座らせて遊んでるうちに抱っこは諦めて遊んでました😅粘り勝ちです!笑

    寒くても毎日外に出てました!出ないと気が滅入るので😅

    • 12月13日
  • どーなっつ

    どーなっつ

    すごいです♡諦めちゃうなんて、かわいいですね♡うちも、頑張って粘ってみようかな🤔💕笑
    確かにですー😱ずっと、お家にいると気が滅入りますよねー!!💦気づいたら今日、旦那としか話してないー!みたいなことになります😂

    • 12月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    外気は眠りを深くしてくれますし、午前、午後と散歩にでるとよく昼寝してくれてました!

    • 12月13日
  • どーなっつ

    どーなっつ

    外気は、眠り深くしてくれるんですか😳❤️
    午前も午後もなんて、すごいです♡
    めんどくさくなってしまうので、見習わなければ🤗💕

    • 12月13日
さるあた

テレビは見せてるって感じではないですが、常に付いてるような状態です。
動いて好きなとこ行ってるのでずっと見てるわけではないです。

お昼寝は多いときはトータルで5,6時間ぐらいです。

お昼寝の間は3,4時間は起きてます。

  • どーなっつ

    どーなっつ

    返信ありがとうございます♡
    そうなんですね〜🤗うちは、テレビかじりついて見ています😱‼️動き回ってくれるよーになるといいですね♡
    10ヶ月でも、そんなにお昼寝するんですね〜😳💕

    • 12月13日
  • さるあた

    さるあた

    家にいるとそんな感じですね。
    出かけるともうちょっと少ないです。

    • 12月13日
  • どーなっつ

    どーなっつ

    うちもです😳‼️出かけるとお昼寝少なくなっちゃいます💦
    エルゴの中だとすぐ起きちゃうんですよね😅

    • 12月13日
lalala

①旦那が視力悪くなるの気にしてブルーライトは見せない様にしてるので今のところは見せないでなんとかやってます😂
お昼ご飯の時は私の真横にメリーやジム置いて遊んでてもらってローテーブルでささっと食べるかおんぶしながら食べてます😅🍜
料理やお風呂掃除の時はハイローで付いてきてもらって掃除や洗濯は抱っこ紐でおんぶしてます😅
②3時間位かな?
③うちも3時間位起きてます😃

  • どーなっつ

    どーなっつ

    返信ありがとうございます♡
    旦那さんちゃんと考えてくれてるんですね〜♡私も出来ればテレビあまり見せたくないのですが、、😭‼️
    やはりおんぶ活躍しますね❤️体重制限気にせずにおんぶしちゃおうかな😂まだ、おんぶしたことないんですよー💦
    私もハイローで付いてきてもらったりしてたのですが、最近ハイローの中で寝返りして動きまくるし、ベルトしてると怒るしで諦めました😂
    お昼寝の時間同じくらいです♡
    やっぱり間は3時間くらい起きてるのですね!!🎵

    • 12月13日
  • lalala

    lalala

    考えてくれてる割に帰ってきてテレビ大音量で付けるので、授乳中でもテレビの方向いちゃうので困ってます😅うちもいつかは子供向け番組とか見せるだろうし長時間見せっぱなしじゃなければ全然良いと思いますよ〜⭐︎
    抱っこだと食事や家事しづらいですよね😂うちはリルベビーの抱っこ紐で首座ればおんぶOKなんですがエルゴはなんで体重制限あるんですかね〜🙄🌀
    動き激しくなるとハイローも限界が来るんですね!うちも何か対策を練っておかないと😅笑

    • 12月13日
  • どーなっつ

    どーなっつ

    それ、とても分かりますー!!😱授乳中静かにしてほしいですよね😂うちの旦那もそれやるので、気が散っておっぱい飲まなくなります😅
    そうですよね♡長時間じゃなければいいですよね🤗💕
    そうなんですよねー😭なぜ、体重制限が😭💦リルベビーは、首座ればおっけーなんですね♡早いうちから使えるからいいですね🎵
    ハイロー限界が来てしまいました!笑 お風呂もいままでハイローで待たせてたんですけど、ダメでバスチェアに変更しました(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 12月13日
3kidsma-ma

私はエルゴじゃないのでフォローはできませんが、私はニンナナンナを使ってるので3ヶ月ですが使ってます〜
腰がまだすわらないからもちろん長くはおんぶしませんから長くても10分くらいです〜

  • どーなっつ

    どーなっつ

    すみません😱💦エルゴ前提で話してしまいました😭
    3人もお子さんいらっしゃったらせざるを得ないですよね😢‼️‼️
    1人でもてんてこ舞いなのに尊敬します♡
    毎日お疲れ様です♡

    • 12月13日
3kidsma-ma

上2人はもう小学生なので今はてんてこ舞いではないですよ〜

上2人がまだ小さい時はてんてこ舞いだったから2人目をよくおんぶをよくしてましたね〜

いい対策がみつかるといいですね♫

  • どーなっつ

    どーなっつ

    小学生なんですね〜♡それでもすごいです!!!💕
    年が離れてると下の子を可愛がってくれそうですね🤗🎵
    ありがとうございます♡いい対策法を探します😊💕

    • 12月13日
MAXとき

これはもうお子さんの性格次第ですよね!
あとご自分の体力次第
見せなくとも大人しーくあそんでるタイプのお子さんをお持ちのママさんには到底理解できないですし、私なんか分かる分かる!心の安定のためにも見せちゃえ見せちゃえとなります
ちょうど後追い期に妊娠初期中期だったので、おんぶもできず、抱っこも辛くEテレにDVD様様です
最近後追いが収まってきたので一人でおもちゃで遊べるように󾭠
もう少しの辛抱ですよー!

  • どーなっつ

    どーなっつ

    返信ありがとうございます♡
    そうなんですよね😢大人しく遊んでくれる赤ちゃんもいるのになぁと思います😂
    共感してもらえて嬉しいです♡
    2人目のお子さん妊娠中の後追いつらいですね😭それは、Eテレ様々ですね🤗💕
    もう少しの辛抱ですね!♡1人で遊べるよーになるまで頑張ります🎵🎵

    • 12月13日