※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
お仕事

保育園入園が決まり、2ヶ月だけ働いて産休に入ることに悩んでいます。保育園激戦区で内定を得たが、辞退すると次回入りづらくなる可能性。保育園に入れたいが、会社にも迷惑をかけることを理解しています。考えが間違っているでしょうか?

10月からの保育園入園が決まりました。
2人目の産休が1月からなので、2ヶ月くらい働くことになるのですが…
会社で2ヶ月だけ働いて産休育休に入るのはありえない。
保育園に入れるためだけに2ヶ月働くのはどうなのか。
他の人にその枠を譲れと言われました…
私も上の子の保育園申し込みを去年の12月からしており、やっと内定をいただきました。
もし今回辞退したら、次申し込みの時に入りづらくなると言われたので、私はどうしても保育園に入れたいです。
会社に迷惑をかけるのは重々承知しています。
ですが、保育園激戦区でやっと内定をいただきました。
私の考えが間違っているのでしょうか…?

コメント

そんな人たくさんいますよ😅大企業で勤めていますが、誰も気にしていませんし、そんな持論をふっかけてくる上司(ですか?)はこの令和には古いと思います😣KKKさんの考えが間違ってる間違ってではなく、あちらがちょっと古くさいと思いました😖

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    上司が言ってきたのですが、少し考え方が古い人で…他の人は全然いいでしょ〜と言う感じだったのですが、上司だけが😡😡😡と言う感じですごく困ってます…
    他にも同じような人がたくさんいると聞いて安心しました😮‍💨!
    自分の意見を通そうと思います!

• 9月16日
まい

何が正しいかは別として、そのような環境だと仕事もやりづらいですね😰

• KKK

KKK

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    もし2ヶ月だけ復帰したとしても仕事はとってもやりづらいです😣ですが2ヶ月だけと腹をくくって頑張ろうと思ってます😣

• 9月16日