※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

友達の家で遊んだ後、帰り道に泣き止まない娘をコンビニでおんぶしました。罪悪感があり、同じ経験をした方はいますか?

今日は4ヶ月の娘と二人で友達のお家に遊びに行って
夕方前におっぱいを飲ませてからチャイルドシートに
乗せて帰って来ました。。

途中まではいい子だったんですが、ひっっっどいほど
ギャン泣きし始めて泣き止まないし疲れても
寝なそうだったのでコンビニに止めて抱っこ紐で
おんぶしました、、お散歩しても泣き止まなかったので
そのまま運転してしまいました、、

危ないこともわかってますがなにしても泣き止んで
くれなかったのでかわいそうと思い、、

とても罪悪感があって帰って来て娘にごめんねと
謝ってばっかりです。

同じようなことをしてしまった方いらっしゃいませんか?

※危ない、違法だなどはわかっています。そうゆう指摘は自分で十分わかっているので大丈夫です。

コメント

KURUMI

子供がギャン泣きしてると心配で運転も集中出来ないですよね.°(ಗдಗ。)°.

私はスーパーの駐車場にとまって、抱っこ紐でスーパー内をウロウロ。チャイルドシートに乗せようとするとまた泣き出すので、車を駐車場に置いたままタクシーで帰ったことがあります( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

あとで夫に取りに行ってもらいました^_^;

• a

a

そうなんです💦可哀想でそのまま帰って来てしまいました反省してます(;_;)
    そういう手がありますね!!

もし今度またおなじようなことがあったら参考にさせていただきます!

• 12月13日
ぱいなっぷるぷる

私はそのまま運転した経験ないですが、お気持ちは分かります…先日車で遠出した際に、帰り道に泣き喚いて止まらなくなって焦ったので😫
抱っこしてもダメだしおっぱいも泣きすぎて咥えないしで大変だったのですが、結局泣かせたままチャイルドシート座らせて運転して…
で、「あっ、そうだ!」と思い付いて、ペットボトルのカバー外してガシャガシャ鳴らしたら急に泣き止みました‼
Mさんのお子さんにも効果あるかもしれないので、いざという時に良かったら試してみてください😄

• a

a

ガシャガシャ!!今度もし泣いたらやってみようと思います!!

• 12月13日
あかちゃん

何分くらいの距離だったのですか?
私も泣き止まず、旦那運転で後ろで抱っこで乗ったことあります。なので偉そうなことは言えないです。
でも、泣き止まなくても絶対死なないです!
でもおんぶや抱っこでお母さんに潰されたら死んでしまいます。
実際ニュースを見てからは、泣いても降ろさないを習慣づけたら、ここでは泣いても抱っこしてくれないと覚えて泣かなくなりましたよ☆

• あかちゃん

あかちゃん

後は、車で子供が泣き止む音をケータイで流して聞かせたりもしました☆
    それでも泣くときは泣くときです(;・∀・)

• 12月13日
  • a

a

お家まで30分くらいであと15分くらいってところで諦めて抱っこしてしまいました😂
    そうですね!死なないですもんね!!
    やっぱりこっちも我慢ですよね、、

• 12月13日
  • あかちゃん

あかちゃん

うちの子、本当悪いですが、40分泣かせたままでした☆休憩しても一緒だったので…(;・∀・)
    でも死ななかったです(^^)
    こちらも運転自体気が気じゃないし、申し訳なくなりますが…
    その分家に着いたときに思いっきり抱っこしてごめんねとしばらくは甘えてもらいました♪
    今も、車に乗る前、降りるときは褒めてを習慣づけて、息子もそれをわかってきたのか降ろしに私が来たら喜んでくれます(^^)

• 12月13日
  • a

a

あかちゃんさん さんも辛いですよね( ; ; )
    そういうときって子供に声とかかけてあげますか?声聞くと抱っこしてもらえるって思っちゃうかなぁと思いながら声かけてましたが、、

私も褒めてチャイルドシートは大丈夫ってこと習慣づけたいと思います!!

• 12月13日
  • あかちゃん

あかちゃん

ごめんねー、もうちょっとだよー!着いたら遊ぼうねーって声かけはしています(^^)でも、逆効果なときもありましたし、効果があった時もあります☆
    とにかく、後ろから事故されて死んじゃうの嫌だから今は乗っててね〜って言ってました☆
    自分を言い聞かせたかったのもあると思います(;・д・)心を鬼にしてですよね(´・ω・`)

• 12月13日
  • a

a

その時によってなんですね💦
    私も心を鬼にしなくては、、
    2人ででかけるのが怖くなりました( ; ; )

• 12月13日
  • あかちゃん

あかちゃん

私も一時期は2人きりで車は億劫で避けました(;・∀・)いつ泣かれるかと思ったら怖いですよね(´・ω・`)

• 12月13日
  • a

a

怖いです😢そのうち慣れてくれるのを待ちます😂

• 12月13日
くまのぷー

うわー。めっちゃわかります。
私も旦那運転、ギャン泣きで汗だく、何してもダメ、もう泣きすぎて咳き込む、むせる…

あまりにかわいそうで、私が抱っこ紐してシートベルトを子供に当たらないようにして帰ったことがあります…

• a

a

共感していただいてありがとうございます💦うちも泣きすぎてむせて大丈夫か?ってすごい心配になってしまいました(;_;)チャイルドシートに乗せてこんなに泣いたのは初めてだったので焦りました(;_;)

まだ誰か運転してくれるならいいですよね😂!チャイルドシートないとやっぱり怖いですよね、、

• 12月13日
  • くまのぷー

くまのぷー

そうですね、自分運転なら抱っこは怖いかもです…
    運転に多少なりとも支障がでますもんね💦

普段は泣かないなら余計にいたたまれなくなりますよね😭💔どこか痛いのか、なんかあるのか疑ってしまったり😢

うちは結構よく泣くので、安全のためと思いながらも毎回心が痛みます😰目的地に着く頃には汗だくです😭

• 12月13日
  • a

a

気をつけながら運転すると集中力がはんぱじゃなかったです。。

不安だらけでしたー😂

くまのぷー さんだけで車でお出かけされることはありますか?

• 12月13日
  • くまのぷー

くまのぷー

基本しないですが、地元に帰ったときは自分で運転しなきゃなので娘と二人ですね!
    そんときもギャン泣きしてるときありましたが、もう心を鬼にして耐えました😭🙌

• 12月13日
  • a

a

そうですよね💦耐えるしかないですよね( ; ; )

• 12月13日
  • くまのぷー

くまのぷー

辛いですが、お互い頑張りましょうね😭🙌

• 12月13日
  • a

a

ありがとうございます😢頑張ります!!

• 12月13日

わかります!わかります!
うちもこないだギャン泣きされました(笑)iPhoneでテレビ電話にして私の家族にずっと話しててもらいました(笑)
大人しくなりました✨

• a

a

なるほど!ちなみに携帯はどこにおいてましたか??

• 12月13日

退会ユーザー

うちの子、吐き戻しが多いので、チャイルドシート前につけたんです。いいのか悪いのかわからないんですけど( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    自撮り棒につけてヘッドを利用して固定させてって感じです(笑)

• 12月13日
  • a

a

前とは助手席ですか( ; ; )??
    すごい!工夫されてますね!!
    今度やってみようと思います✨

• 12月13日

退会ユーザー

そぉです!助手席ですʕ•̫͡•ʔ♬✧

• 12月13日