※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が眠るとすぐに寝返りしてうつ伏せになり、その繰り返しで睡眠が取れず悩んでいます。うつ伏せの方が眠りが深いようで、何ヶ月からうつ伏せ寝ができるか知りたいです。

3ヶ月の娘が眠るとすぐに寝返りしてうつ伏せになります。戻すと起きるし、戻さないと窒息怖いしどうしたらいいのかわかりません。
すぐゴロンとうつ伏せしてしまい、戻すとパチっと目を覚まします。その後頑張って寝かしつけてもまたすぐ寝返りします。夜通しそんなことしてるので全く睡眠がとれなくて悩んでます🥺
うつ伏せの方が眠りが深いです。
好みの問題なんですかね?何ヶ月からうつ伏せ寝できるとかありますか?

コメント

🫶🏻

寝返り防止クッションはつかってませんか..??

うつ伏せの方眠りが深くてもまだ3ヶ月だと仰向けに戻してあげた方が何かあった時のためにもいいと思います!

また、赤ちゃんが自分で寝返りが自在に出来るようになる1歳頃まではやめた方が良く、1歳になるまでは仰向けに寝かせましょうと厚生労働省が発表しています🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クッションに覆いかぶさる感じで寝返りしちゃってて😭💦
    一歳までは仰向けの方がいいんですね😊そうします☺️

    • 9月16日