※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
家族・旦那

旦那があまりにも靴を出しっぱなしにして、うちの玄関は狭いので子供が…

旦那があまりにも靴を出しっぱなしにして、うちの玄関は狭いので子供が良く靴につまづいて転んだりもするから危ないから閉まってと何度も何度も言ってたんです

それでもしまうことはなく、先週、頼むからやめて、しまってと懇願し旦那も分かった。と言ったんですが翌日から出しっぱなしが直ることはなく…

もうこうなったらと、「靴は一人一足!」と玄関に貼り紙をして、その時でてた旦那の靴二足を旦那の部屋の前に新聞紙にのせて置いといたんです

私も正直やりすぎとは思ったんですが、直らないならこれしかない、口で言ってやれないなら行動するしかないと思ってやりました

しかし旦那からは「お前は嫌だと思ったら仕返しすることしかできないのか!?」と言われ、「お前の行為は靴が置いてあったから殴った、靴が置いてあったから刺した、靴が置いてあったから熱湯をかけた、これらの行為と同じことをしている!!」と言われました…

そんな世間的に刑に値するようなことをしたんでしょうか…

私のしたことが間違っていました、申し訳ありません
と謝りましたがなんか腑に落ちません…

コメント

はっちさんは悪くないかと
理由がちゃんとありますし

旦那の方が
何言ってんの?って感じです

• はっち

はっち

ありがとうございます😭
    私が行動したことはやりすぎたかな…とも思うんですが、犯罪者と同じ行動を取ったとはどうしても思えないんですよね…

• 9月16日
ママリ

確かにあてつけっぽくて良い気はしないかもしれませんが、危ないから何度も片付けて言ったのに出しっぱなしなことは、旦那さん棚にあげてません?🙄

そして殴った、刺した、熱湯の例えがいまいちピンときません💦

• はっち

はっち

あてつけにはなってしまいましたよね💦
    ほんと、ピンとこないんです…
    そんな犯罪者と同じことをしたんだろうかと😓

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

それでちゃんと謝れるのがすごいです🥺
何回言っても直らない旦那さんの方が悪いです💧💨

• はっち

はっち

謝らないともっと罵声浴びせられそうだったので、謝って強制終了しました😅
    私も行動はしたのでそこまでしてごめんというのは言わなきゃとは思っていたけど、こうするほど嫌だったというのを伝えたかったたので…

旦那の方は靴の出しっ放しについては謝ることは全くなくでしたが💧

• 9月16日

嫌だと言ったら仕返ししたんじゃなくて

嫌だと“何回言ってもやめてくれなかったので”強めに抗議した

のだと思います。

※私ならゴミ袋に入れて玄関先に出します 笑

• はっち

はっち

あ、たしかにそれの方がしっくりきますね🤔
    私も仕返しのつもりはなかったので、それで腑に落ちなかったんですね…

ゴミ袋!強い😂笑

• 9月16日
ゆり

それは旦那さんが悪いと思います…😂

私も元旦那がスニーカー大好きで何足も持っていて、何回言っても全然下駄箱にしまってくれなかったので元旦那が休みで私が仕事の日に玄関まで見送りにきたタイミングで「じゃあ行ってくるね〜!ドスドスドスドス」ってスニーカー踏み潰して外に出たらキレられたので「踏まれたくなかったらしまいなね〜笑」って言ったら次からちゃんとしまうようになりました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドスドスドスドス笑いました😂素敵です👍

• 9月15日
  • はっち

はっち

スニーカー好きの人ってすごい収集しますよね💦
    ドスドスは笑えます😂笑
    踏みたくなくても踏んじゃうところに置いてるのにキレるのはなんか違いますよね💧

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

そんなに怒る元気があるなら靴くらいなおせばいいのに。

• はっち

はっち

おっしゃる通り😂笑
    その怒ってる時間で靴一足片付けられますよね笑

• 9月16日