※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

安定期に入ったが悪阻が続き、吐き気や口内不快感が続く。メンタルが参っている。食事もつらい。娘の行事が控え、楽な時期を求めている。どうしたらメンタルを保てるか。

安定期入ったのに悪阻終わらない😩

よだれつわりがひどい😭つらい😭
口の中常に不快です💦
止まる可能性あるんでしょうか😢
ピークよりは減ったけど、まだ夕方〜夜は滝のようで、メンタル崩壊してます💦💦
唇は荒れてしまい、美容室とかも行けない😭
どうやってメンタル保ったらいいのでしょうか😓

まだ1日1回は吐くし
食べたらムカムカするし
胃の調子も戻らずしんどすぎる

これから娘の行事が増えるので
少しくらい楽な時期がほしいです😢
妊婦しんどいです…
産むまでなのかな🥲

コメント

もも

1人目、妊娠分かった時から産むまで毎日吐いてました笑

• ままり

ままり

産むまでしんどいですよね😭
    私1人目も産むまでだったんですよ😥1人育てながら働きながら産むまではしんどいです😭

• 9月15日
ママリ

私もまだ続いてます😭
よだれつわりはないのですが、
胃の調子が悪くてムカムカと
ずっと気持ち悪いです💦
かなり良くはなったけど
辛すぎます😂
1人目20週までには落ち着いてたので
あと少しですかね、、、、

• ままり

ままり

つわりつらいですよね💦
    たしかに良くはなってきてるけど、症状があると気分も落ち込みます😩
    このままフェードアウトしてくれるといいのですが🥲

• 9月16日
Hani

よだれつわり本当にしんどいですよね😭
1人目が初期から産むまであって分娩台にまで吐き出すタオル持ち込んでペッペしてました笑
今2人目妊娠中ですがまたよだれつわりあります🥲

このハイチュウがすごくジューシーなので噛んでるとよだれが紛らわせます!
美容院行く時や出かける時に絶対持って行っていました!
よだれつわり中々理解してくれる人が少ないですが頑張りましょうね😭😭😭

• ままり

ままり

しんどいですね💦
    水分とっても上から出ていってる感じで💦💦
    トロトロしててずっと不快で、それで気分悪くなる時もあります😭
    どうやってメンタル保っていますか?😣

ハイチュウおいしそうです!
    食べて紛らわせるのですが、胃が膨れて気持ち悪くなっちゃう時があります💦💦そういった症状はないですか??

• 9月16日
7

3人全員よだれつわりありました😂

3人目の時は、安定期ちょっと過ぎに終わりました!

産婦人科の先生も終わると思っていなかったみたいで驚いてました。

ちなみに、上2人は出産までありましたね…。

• ままり

ままり

3人とも😭
    体質なんですかね💦💦
    しんどかったり、辛かったりなかったですか?対処はやっぱり吐き出すしかないですよね😥

• 9月16日
  • 7

7

体質みたいですね💦
    以前、産婦人科では「胃腸がもともと弱いか?」「過去に逆流性食道炎と言われたか?」と聞かれたので、胃腸が関係あるかもです💦

かなりしんどくて、辛かったです😂
    口も荒れまくってすごかったです💦
    吐き出すしかなかったですね…。
    飴とかミンティアは逆に酷くなりました😱

• 9月16日
  • ままり

ままり

私も体質だと思います💦
    胃腸は弱い方で、さらに冷え性です、もともと汗をかきにくい体質で💦

しんどいですよね…
    口の中常に気持ち悪いですしね…💦
    私も合うものを探してるんですが、飴とか舐めてるとお腹によだれが溜まったり空気でぱんぱんになって苦しくなる時があるので、やっぱ吐き出すしかないのかなと思ってます😓
    惨めですよね😭

• 9月16日
  • 7

7

私と全く一緒です😂

常に気持ち悪くて食べている時が唯一楽だったかもしれません😂

たぶん、よだれが少ない方は飴とかでは大丈夫なのかなという印象です😱
    吐き出すのが1番良いと思います💦
    その分、水分摂取しないといけないですが😭
    なかなか理解してもらえないので辛いですよね😭

• 9月16日
  • ままり

ままり

3人もよだれつわりに耐えたのがすごいです😣✨
    育児とかどうしてましたか?
    唾液出すのにしんどくなってよく横になってしまいます😭

そうなんですよね、人によって程度がありますよね💦
    水分は意識してとってます💦ティッシュは3箱くらい使ってしまいますね🥲
    本当この悪阻を知らない人だらけで、生活しにくいです😢妊婦さんでも知らないですもんね😵‍💫

• 9月16日
  • 7

7

まだ産婦人科には行っていませんが、4人目も妊娠中ですでに怖いです😂
    横になったまま相手したり、YouTube見せたり、袋持っていつでも吐き出せるようにしてました😂

ティッシュ3箱は使っちゃいますよね💦
    一生分のティッシュ使ったんじゃないかと思ってます😭
    マイナーすぎて知らない人多いです💦
    マスク生活で出かけても吐き出せないですしね😭

• 9月16日
  • ままり

ままり

えーおめでとうございます🥰✨
    でも怖いですね😭💦

使っちゃいますね💦
    ボトルが無理なので…😥
    午前中吐き出しつつチューイングキャンディ食べつついたら、お腹気持ち悪くなっちゃってはいちゃいました💦
    うまくいかないです😞
    本当吐き出すのも飲み込むのも地獄で😢マスクだと尚更ですね😖

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

すごいわかります!
よだれつわり🤤なのですがペットボトル吐き出してました🥲🥲
よだれの粘液で喉のほうまで貼り付いてる感じがするので息をするのもつらい😢💫
15w6dに妊娠期はじめてくらいよだれが止まりちょっと希望がみえました、ですが今日また少し多めです😂でもよだれのせいで夕方吐いてたのが2日連続吐きませんでした☺️😭

わたしの対策は胃が悪い、消化が悪いために出る?と考え野菜炒めを毎食食べてます😂塩胡椒と鶏ガラのみの味付けです!あとはサラダもすっきりたべれるのでたべてて毎食野菜炒め、味噌汁、ごはん、サラダな感じです!甘いものを食べると増える気がするので間食や飴やグミもやめました!
食後すぐは少しよだれ多いですが、2時間くらいするとだいぶ減るようになった気がします!
飲み物はレモン炭酸水🍋かブラックコーヒーを水で薄めてのんだりしてます!お茶はまだ、あんまり美味しく感じません。。
参考になれば…わたしももうすぐよだれつわりが終わる!と頑張ってます😂

• ままり

ままり

よだれつわり辛いですよね🥲
    わかります、口もずっと気持ち悪い(よだれによる味覚異常かな?)です😣脳が気持ち悪いって認識しちゃって💦

止まったんですね!すごい🥹
    私は永遠に出続けてます😭

わたしも胃が悪いとなるんだろうなと思っていて、最近消化に優しいもの(鍋とか油をあまり使わない物)を中心に食べてます。甘いものわかりますよー😭口も不味くなって最悪です…
    たしかに2時間くらいするとちょっと落ち着きます🤔また、座った姿勢が胃を圧迫するのか余計増える気がします💦あと食べ過ぎたりすると地獄です🫠

YouTubeで飲み込んだら治ったみたいな動画見つけたんですが、はじめてのママリ🔰さんは飲みこんだりしてますか?わたしは味とかが無理だしお腹もパンパンになって無理なんですが、確かに飲み込んでる人の方が分泌量減ってるみたいで😭

• 9月25日