※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
妊娠・出産

札幌市在住の女性が無痛分娩を希望し、地下鉄で行きやすい産婦人科を探しています。おおこうち産婦人科と福住産婦人科についての情報や、他のおすすめの産婦人科情報を求めています。

札幌市在住、出産は無痛分娩が希望です。
車がないため地下鉄で行きやすい場所で探しています。

クチコミを自分なりに調べてみましたが、リアルな声を聞きたく質問させていただきます!

・おおこうち産婦人科(無痛は24時間対応?診察短め?)
・福住産婦人科(土日祝夜間対応無し?今は和痛は経産婦のみ?)

費用、食事、無痛分娩対応などについて、ご存知の方いらっしゃいましたら少しでも情報いただけると嬉しいです!

また、他にも札幌でおすすめの産婦人科ありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

おおこうちいいですよ😊
でも、キャンセル待ちの可能性もあるので早め早めに行動しないと分娩予約取れないです😭

費用はトータル+6万の手出しでした。
食事も美味しかったです😊
無痛分娩予定日の前日入院で予定日の当日から促進剤から始まります😊24時間対応なので、予定日前に陣痛や破水が来てもすぐ先生が対応してくれます😊
特に診察は短いとは感じず、しっかりお顔が見えるまでじっくり時間をかけてエコー撮ってくれましたよ😌

福住産婦人科は経産婦しか和痛はやってなかったと思います。
あとは、マタニティかはだ産婦人科が無痛や和痛やってますね😊

• natsu

natsu

詳しく教えて下さりありがとうございます!おおこうちさんでご出産されたんですね🐨♡
    ちなみに、おおこうちさんで困ったことやデメリットは分娩予約取りづらい以外にありましたか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デメリットとしては、おおこうちでは小児科の先生がいないので天使病院から来る小児科の先生なんですが、その先生が私は苦手でした😂

大部屋は大部屋でも3人の大部屋と4人の大部屋の1つ1つの部屋の大きさが違いすぎるのがびっくりでした。笑 個室は経産婦優先なので空いてたら入れるよーって感じです😊

それくらいですかね…!

• 9月15日
  • natsu

natsu

え、、怖い感じの人なんですか😭?聞いてばかりでごめんなさい💦

そうなんですかー!知らなかったです!詳しくありがとうございます!!!

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖い感じではないけど、冷たいようなサバサバした感じです!

乳児湿疹が酷くて相談したんですが、赤ちゃんはみんななるから!とバッサリ切られたのが産後の私には辛かったです😂

ちなみに、おおこうちの先生もサバサバした感じですが、優しさもあるので大丈夫でした😊

• 9月15日
  • natsu

natsu

そうだったんですね😭先生の合う合わないってありますもんね😭😭
    サバサバでも腕が確かなら安心できそうです!🍀

• 9月15日
はじめてのママリ

おおこうち産婦人科で2年半前に出産しました😊
その時は個室、無痛分娩で差額が10万位でした✨
マタニティウイメンズも人気ですよね😄

• natsu

natsu

教えて下さりありがとうございます☺️🌿
    マタニティウィメンズとおおこうち産婦人科ではおおこうちさんのほうがオススメですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院を悩んでた時に周りの友達は
    マタニティを進める友達多かったです😊
    私はおおこうち産婦人科の方がかなり安かったのでそっちにしました😂
    でもおおこうち産婦人科の方が
    分娩予約が取りづらいかもです😵

• 9月15日
  • natsu

natsu

そうなんですね!産院内がマタニティのほうが綺麗なのかなー?とか勝手に思ってましたが、安さも大事ですよね🥹
    ありがとうございます!

• 9月15日
hana

3年前と今年、おおこうち産婦人科で出産しました👶🍼

妊婦検診は予約制になっていて、水木が市立病院から来てる先生が担当していました!
(それ以外の曜日は大河内先生です!)
大河内先生の診察も市立の先生の診察もとても丁寧に感じました(*^^*)毎回面白くていつも笑いが起きる検診でしたよ♪

外来の助産師さんも優しい方ばかりでした!
ただ病棟の助産師さんはかなり人数がいて、数名厳しい方もいたので初産の人は要注意かなと思いました!色々な考えの人がいるよな〜位の気持ちでいれれば大丈夫かと思います☺️💓

退院してからも、また入院したい〜と思ってしまうほど、個人的にはだいすきな産院です💫

• natsu

natsu

詳しくありがとうございます😌🌿
    別の先生が担当されることもあるの知らなかったです!
    丁寧な診察は安心ですね🌷

病棟狭そうと勝手に思ってましたが助産師さんたくさんいるんですね!
    ご飯はどうでしたか?🫶🏻✨

• 9月16日
  • hana

hana

病棟は20床もないように感じました🏥
    毎朝、毎晩担当の助産師さんが来るのですが入院中は毎回違う方だったので、沢山いらっしゃると思います🌟詰所にも何名か見た事の無い方が待機してました!

ご飯は特別豪華!!と言えるわけではないですが、毎食とっても美味しくて入院中の楽しみでした💓お祝膳もステーキやお刺身や海老フライなどなど、ボリュームがすごかったです💓
    ご飯の間は希望すれば赤ちゃんを預かってくれるので、ゆっくり食べられる点もよかったです♪

• 9月16日
  • natsu

natsu

そうなんですね!貴重なクチコミありがとうございます🥰

ご飯の間預かってもらえたりするんですか!それは絶対ありがたい、、、

お話聞いて、今の第一候補はおおこうちさんになりました!ありがとうございます!🐰🍊

• 9月16日
  • hana

hana

無事に出産日を迎えられるよう願っています🥰
    素敵なお産になりますように💫

• 9月16日