※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びこ
ココロ・悩み

家族全員コロナにかかり、新生児もいるため不安です。コロナにかからず掃除方法や対策を知りたいです。

家族全員コロナウィルスにかかり、産まれたての新生児もいて毎日ビクビクしながらのお世話してます。
新生児いてコロナウィルスかからなかった人のお話や,
コロナウィルスにかかって、お家の掃除こーゆーことしたよって教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

産後6日目で家族全員コロナになりました💦
私もビクビクしてましたが、新生児は症状なかったので検査はしていません。
とにかく家族には赤ちゃんとの接触は控えめにしてもらい、触る時は手を洗ってアルコール、マスクしてました!
療養あける前日に消毒したくらいです🤦‍♀️

©️✴︎

一ヶ月健診で産婦人科の先生に聞いたのですが、我が子が一ヶ月でコロナになって第一号って言われました!😵
みんな気づいてないのかな〜小さくてもなるんだねって言ってたので症状がでるのは稀なのかもしれません😵
一ヶ月でなった末っ子も、くしゃみ鼻水、一日だけ発熱で一番軽くすみました😷新生児の方が症状軽いと思うって小児科の先生や産婦人科の先生も言ってました!末っ子がまだコロナになってない時に上の子達の陽性がわかりその時小児科の先生にどうせもううつるからお母さん、どんとかまえなさい。って言われました😫でもうつしたくないですよね〜本音は。

我が家も手洗い、アルコール、マスク、換気、空気清浄機つけたり上の子達が下痢や嘔吐があったのでハイターで消毒したりしてましたが結局うつってしまいました😵