※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
家族・旦那

昨夜、急に夫から軽蔑されるかも知れないしもう一緒に居れないかも知れ…

昨夜、急に夫から軽蔑されるかも知れないしもう一緒に居れないかも知れないけど、離れたくないと言われて、リストラか借金の告白かと思って、ドキドキしてたら、結婚当初から不倫されてました。
家事も良くやってくれて思いやりのある夫だと思ってました。

火遊びのつもりがズルズル2年続いて、妊娠出産を機に自分のした事が怖くなって相手と別れ話したら私に言われると脅されて、泣きついて報告して来ました。

妊娠中だけならまだ笑えましたが、結婚当初から帰りも遅くて心配したりした時もあったのに、不倫だったのかと思うととても無気力です。

子どもが産まれて夫の事は、とても大好きで幸せだなって思っていました。
ただ、結婚してから何となく違和感があったけどそれが分かりませんでした。
一緒に居れば、全力で良い夫で人にエピソード話せば素敵な人だねって自慢でした。

何て言うか、無気力です。
まだまだ気持ちの整理つかないし再構築したいと言われても知らなければ、はたから見たら円満家庭なのになあってぼんやり思ってしまってます。

大好きな人から意味分からない事を言われて、不倫相手にも謝られ、全然理解出来ません。
夫の事は、どうしようもなく大好きで大切です。
気持ちの切り替え出来ません。

現在は、気が動転して義母に不倫を報告して、義母宅にお世話になっています。
実母に話したら離婚しろって言われると思います。

突然過ぎるし、子どもは生後1ヶ月で寝不足なので、夢だと信じたいです。
夫とは離れたくありません。

けど、気持ちがぐちゃぐちゃでどうしたら良いのか分かりません。
円満だと思ってたのに裏切られた方いますか?
返信遅れるかと思いますが、お話聞かせて欲しいです。

コメント

うちも…婚約期間中に半年間、完全に浮気されていました。浮気相手と結婚する予定で家の購入も決めた程だったそうです。

あれかれ2年たち、今はいい夫として寄り添ってくれています。色々ありましたが、あの時の夫は本当に別人でした。悪魔が乗り移ったような。

それでも私は死にたいくらい落ち込みましたし、振り回されてまるまる1年間フラッシュバックと鬱に悩まされました。

お子さんも小さいのに大変ですね…。。
お気持ちお察しします(._.)

結論、私は好きだったので追いかけました。今は後悔していませんし、彼を正しい道へ導いたと思って心を正しています!ただ、たくさん暴言も吐いて、吐かれ、傷つけあって、修復にもかなりのエネルギーと時間をかけました。2度と繰り返さないように。

他の方には反対されるかもしれませんが、好きだったら戻ることを私はオススメしますが(個人的な意見です)先の道のりは険しいと思います…。2度と繰り返さない、未来の可能性があるかしっかり見極めてくださいね。

だんでらいおん

私も結婚前からの不倫が先日発覚しました。
旦那とは学生時代からの付き合いで周りからも理想の夫婦だと言ってもらえたくらいに仲が良いつもりだったのですが…
帰りが遅いのは仕事頑張ってるからと思っていたのに、まさか不倫していたなんて信じてたのに裏切られたという気持ちが仕事中にも襲ってきて私の方はまともに仕事に行けてません。
それでも旦那のことは今でも好きです。旦那も本気で反省しているようで、「不倫の末路を想像できてなかった(←本当にバカだと思いましたが)。こんなに悲しませることは二度としない」と態度でいろいろと示してくれています。何年かかるかわかりませんが、昔はあんなことあったよねと笑える日が来ると信じて関係の修復をしたいと思ってます。
りちゃんさんの旦那さまも、怖くなって正直に言ってくれたなら、りちゃんさんの気持ち次第でいくらでもやり直せるんじゃないでしょうか。
ただし私は二度目は絶対に許せないので、旦那の給料を完全に私が握ることにしたり、飲み会を禁止したりいろいろ条件つけてます。
それでもつらいものはつらくて、2日泣いては2日すっきりするという日を繰り返してますが💦いくら過去を振り返ったってしょうがないと頭では分かったつもりでも心が言うことを聞いてくれないですよね。
まだ立ち直り切れていないですが、泣ける時に泣いて早くすっきりして、元の仲良し夫婦に戻りたいです。
長文失礼しました💦
りちゃんさんの質問が今の私の気持ちに近かったのでコメントさせていただきました。

ku-mi-❤︎

りちゃんさん、
そんなことがあったんですね、、
まだ子供さん産まれたばっかりぢゃないですか。😢
なんでこのタイミングで言ってきたんだろうと思うと腹が立ちます
ごめんなさいこんなことを言って(>_<)

私もりちゃんさんと同じような感じでしたが、私の場合は喧嘩三昧だったのでありえるかなーとは思ってましたが、まさか本当に不倫してたんだなって事実を受け止めるまでには時間がかかりました!

後々考えると
どんどん気持ち悪くなってきて
価値観の違いで離婚しましたがやっぱり不倫って言葉も頭から離れなくて、、私の場合はですよ!

ただ義母の家で生活してるていうのはかなり凄いことだと思います。私は自分の実家しか無理ですもん(>_<)

でも徹底的に、
りちゃんさんが夫と離れたくない、という気持ちが確実ならば一旦距離を置くと良いかもしれませんね、
お互い気持ちがあれば
必ずまた元通りになると思いますょ☆
それにはりちゃんさんが受け入れることと、旦那さんの反省がどこまでのものか、信用が1番になってくると思いますし(>_<)
悩まないで下さいね、ていうのは無理だと分かるので、
徐々にゆっくりでいいと思います(´;ω;`)夢でありますように。

ちょこすけ

不倫はとてもショックだと思いますが、ご主人が子どもの誕生で気持ちを入れ替えたことは確かだと思います。

自分から言わなかったらバレてなかったのに、自分から告白したご主人を私だったら許します。ただし、今回だけですが。

実親にも義親にも話して、今後絶対浮気しない、書面も書いてもらうことを条件にやり直します。

りちゃんが、どうしても許せないなら離婚も選択肢の一つですが、ご主人は心から反省してると思います。

冷静な判断ができないなら、少し考えさせてと言って時間が経ってから結論を出すといいかなと思います。

さぁ

いきなりの告白で不倫なんてショックですよね。
隠し続けられるのも嫌ですが、知らなくていい事もありますよね。ご主人は告白して自分が楽になりたかったのかなとも思います。
私の主人も私の妊娠中しかも切迫で入院中に浮気をしていて、先日正直に話しました。
私は前々から気付いており、子供の事もあり知らない振りをしていましたが、決定的な証拠を見付けたので問いただしました。
でもやっぱり離婚は考えられず再構築を選びました。
子供の事もありますが、やはり主人の事は好きなので離婚は考えられなくて。
主人には当たり前ですが二度と浮気はしない、次したら離婚という事を約束させました。
信用は出来ませんが。
今は毎日仕事が終わると早い時は18時半には帰宅し、息子の面倒もよくみてくれており、浮気している様子はありません。
なのでこのままやっていけるかなと思っています。
りちゃんさんもいきなりの告白で今は混乱されてると思います。
もう少し考えて冷静になり、りちゃんさんとお子さんにとって最善の選択をして下さいね‼︎
偉そうに長々と失礼致しました。

みたち

なぜ、このタイミングなんでしょうね^^;

別れる気がないなら、とりあえず不倫は2度としない、その女とは2度と連絡とらないと約束させた方がいいと思います。また、不倫相手も分かっているなら慰謝料取れますよ。

くろうさぎ

子供が生後3ヶ月の時に裏切られていたことがわかりました。夫婦円満で大好きな夫でした。不倫ではないのですが性行為なので私の中では許せない出来事でした。離婚しようか、続けようかは、半年以上経ったいまでも迷っています。
なので私もどこにもたどり着けていなくてろくなアドバイスもできないのですが、いくつか確かかなと思い始めたことは、
離婚して自分1人になっても子供も生活できる状態を作っておくことは精神衛生上大切だということ
子供のためを言い訳にしがちだけどしてはいけないこと
急いで未来を考えようとしすぎると精神崩壊するということ
あたりです。
また私の場合は今はまだ夫が好きだという気持ちが消えないので、この気持ちが消えないうちは別れるのは難しいかなとも薄々思いはじめています。ただ、あまり考えると血を吐いたりしてしまうので、自分のペースで、少しずつ考えを進めていこうと思っています。
我ながら皆さんに比べて的を得ない内容で申し訳ないですがなにか少しでもお力になれればと思いコメントしました。くれぐれもお体にお気をつけて下さい。りちゃんさんは何も悪くないです。応援しています。