※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン酢
家族・旦那

ガルガル期かなぁ…笑最近、息子が入浴中に気持ちいいのか眠ります。お風…

ガルガル期かなぁ…笑

最近、息子が入浴中に気持ちいいのか眠ります。
お風呂から上がって保湿して服を着せて…とかしてても爆睡🫢
そのまま朝まで眠ることはないので、寝てくれている間に自分の保湿やドライヤーなどをゆっくりと済まさせてもらってます。

そのことを知った義祖母にそんなの可哀想だ!お風呂上がりには白湯か母乳を飲ませないと!と怒られました😰

私は、それに対して
無理に起こす方が可哀想。寝ていても喉が渇いたら自分で泣いて教えてくれる。毎日のことではないし、基本はお風呂上がりにちゃんと水分補給で母乳あげてます。
そもそも白湯なんて今どき聞いたことありませんし。
私の行っていた産院では寝ている時は無理に起こさず寝かしてあげる。母乳は欲しがるだけあげる。
と教えられました。
と伝えましたが、不満そうでした。

うるさいなぁと思ってしまって、今でも思い出すとイライラします😞
もう90歳なので仕方がないですが高頻度でオシッコ臭い時があってそれも嫌だし
ひ孫が可愛いのは分かるけど義実家に行けばずっっっと抱っこで授乳の時以外離してくれないしそれも嫌なんですよね……
ガルガル期ないと思って安心してたのに😭笑

コメント

ori

ガルガル期!いいじゃないですか!!
それだけお母さんがお子さんをよく見て考えて愛情を注ごうと一生懸命になってるって事だと思いますよ。

大人だってお風呂上がりに水分補給するのは自由だし。
それにお母さんはしっかりあげるものあげて満足してくれてるなら十分だと思います。

私も欲しがるだけあげてと言われました。
お腹いっぱいなのにご飯あるからいっぱいお食べーなんて言われても食べきれないですし。

そのうち人見知りやイヤイヤ期も来ますしその時に「なにかやらかしてやれ!」ぐらい思ってたっていいと思います!

長文失礼しました!

• ポン酢

ポン酢

嬉しいお言葉🥹
    そうですよね、ガルガル期って子供を守ろうとする本能からくるものですもんね。

義母さんは、自分がお姑さんに色々言われたりしたのが嫌だったみたいで
    あまり口出ししてこないのでそれがまだ救いです😭

• 9月15日
みかん

息子ちゃんお風呂大好きなんですね😊
寝てくれるなんで羨ましい💜

育児してたら色々言われる事にイラッとしたりありますよね💦
私も実家に帰った時に叔母からお風呂上がりに白湯飲ませないの?と言われ病院でそんな事言われなかったよ。と言ったら母と2人で色々と話していて、何となくイラッとしましたし不安になりました😭

旦那の親戚のおばちゃんにはいつも電話したら母乳しっかりのんでる?から始まる挨拶💦
母乳はあまり出なくてミルク足してるくらいなのに、飲んでますよ!って言ってる。けどなんかいつも悲しくなります😭
母乳出ないし。。

気にしないのが一番ってママの先輩が言ってました✨
でも、口出したくなるんでしょうね〜

• ポン酢

ポン酢

日によってはグズグズなんですけど、基本はご機嫌です🥺

昔の方はやっぱり白湯!ってよく言われますよね😮‍💨
    母親世代の人に会うと必ず、2.3言目には「母乳?ミルク?」って聞かれます😭
    私もたまにミルクを飲ませるのですがめんどくさいので
    あ、おっぱいだけですwって答えてます笑

• 9月15日
はじめてのママリ

なんで母親世代の方達って白湯推してくるんですかね??笑

うちは義母がすごくて…
上の子の時に、お風呂上がりに白湯飲ませろ攻撃されました🤣笑
うちの子も沐浴が気持ちよくて寝ちゃうタイプだったので、しばらくして喉乾いたお腹空いたって泣くので、そしたら母乳をあげるって感じでした!
ただ…義母がなんで白湯飲ませないの?!ってしつこくて…笑

1ヶ月検診の時に助産師さんに聞いたら、白湯を飲ませてお腹がいっぱいになって母乳、ミルクを飲まなくなる方が困るから、白湯はあげなくていいと言われたので、そのまま義母に伝えると、すごく不満気に「昔と今は違うってことね、はいはい。」と言われました🤣🤣笑

そしたら次は3.4ヶ月の頃にリンゴジュースとか果汁はあげないの?!が始まり…いやまだ離乳食も初めてないし、果物もアレルギーあったら困るし…って感じで。笑
そしたらとうとう義母に「産まれてから白湯も麦茶もジュースも飲ませてもらえてない、母乳だけなんて可哀想!」とまで言われました🤣🤣🤣
その割には会うたびに母乳出てるからチェックされるし…笑

私は上の子の時は義母によってガルガル期が酷くなったと思ってます😇
2人目出産してから義母とあまり会わないようにしたら、全くガルガル期が来ないです🤣💓笑
でもガルガル期って母性だと思いますし、母親が子供を思う愛情だと思います☺️🌸

長文で自分の話で申し訳ありません🙏🏻💦💦

• ポン酢

ポン酢

共感いただけて嬉しいです😭
    ほんと似たよう感じで読みながら
    ウンウンウンウン、分かるゥ😭って感じでした笑

うちも今日から3ヶ月なので果汁言われちゃうのかな…笑

孫関係だけはお金はたくさん出してくれる方達なのであんまり強く言えませんが🥲
    それでも言ってる方かもしれませんけど…笑
    やっぱりむかつきますよね😭

• 9月16日