※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

義母がアンパンマングッズを買ってきて、赤ちゃん言葉を使うのが気になる。要らないものを増やさないでほしい。

こんにちは!
最近まで夫の実家で義両親と同居していました!

別居してから週3で義母が家にきてそのうち1回はなにか買って来てくれます
いつもアンパンマングッズとかです
あたしの娘はわんわんとミッキーが大好きですがアンパンマンにはあまり興味がありません
義母は子供はみんなアンパンマン好きになるって言って好きにならせようと必死です
あたし自体もアンパンマンあまり好きじゃないのでやめて欲しいです

いつか家がアンパンマンだらけになりそうです(´×ω×`)

それにアンパンマンをパンマンって教えていたのも気になります

普通にアンパンマンっていえばいいのに、、、
義母の赤ちゃん言葉にもイライラします(´・・`)笑
でちゅ〜とかまちゅ〜とか言うやつです
同居してるときに赤ちゃん言葉やめてってずっと言ってたのにやめてくれず、、、それもあって別居したけど今はさらに赤ちゃん言葉がひどくなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

愚痴でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ypp

言ってもわからないなら…私ならあんぱんまんを見えない所に置いて逆にワンワン、ミッキーグッズを全面に押し出します( 笑 )

  • ypp

    ypp

    ちなみにうちのとこはドラえもんです😂😂

    • 12月13日
  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます!

    それいいですね!やってみます!
    好きなものは人それぞれなのに押し付けないで欲しいですよね

    • 12月13日
☆

私は姑いないからわからないけど別居したのに週3でこられたら意味なくないですか~?😅

買ってきてくれるのはありがたいけどもう少し距離あけてほしいですね(笑)

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます!

    それ本当思います(´・・`)月1くらいにして欲しいです😂

    • 12月13日
mami26

うちもアンパンマン、興味もないし、私もそんなに好きじゃないのでなにかいただける時は「アンパンマン以外で!!」って旦那に言ってもらってます。
「子供はみんなアンパンマン好きなのに……」
って言ってたみたいですが、よそはよそでうちはうちです。

~でしちゅ~~~
とか……気持ち悪い……( ꒪Д꒪)

  • あんな

    あんな

    コメントありがとうございます!去年クリスマスプレゼント一緒に買いに行ったときにアンパンマン以外でって言ったらキレ気味でそれいわれました😂

    それもあって更にアンパンマン嫌いになりました


    動画撮って送りつけたいくらいです😂

    • 12月13日
  • mami26

    mami26

    キレ気味(笑)
    意味わかりませんね(ꐦ°᷄д°᷅)

    うちは旦那にお姉ちゃんがいて、3歳の息子がいるんですがその後がアンパンマン大好きらしくて、「〇〇君はこの時期にはアンパンマンめっちゃすきやったで」

    • 12月13日
  • mami26

    mami26

    途中で送っちゃいました💧

    って言われて「比べるなよ!!」
    と思いました(笑)

    想像しただけでも気持ち悪いです( ºωº )チーン…(笑)

    • 12月13日
  • あんな

    あんな

    大丈夫です!

    確かに比べられるのすごく腹立ちますし決めつけられるのも腹立ちます😭

    しかも甲高い声でですよ😂

    • 12月13日
  • mami26

    mami26

    「子供はみんな」
    みんなってどんだけいっぱいの子供見てんの??
    って思う(笑)


    いやーーーー(꒪ཀ꒪)
    やだやだやだやだ( ´;゚;ё;゚;)(笑)

    • 12月13日
  • あんな

    あんな

    多分姪の面倒みてたりしてたから自信あるみたいです
    子供に好かれるみたいです


    イライラしてわざと大声で普通の日本語に言い直したりしますけどね😂

    • 12月13日
  • mami26

    mami26

    うーー
    なんか許せない……(笑)
    私完全に自分の義母と重ねてます(笑)

    わかりますわかります!!(笑)
    あと完全に私の話なんですけど親は娘のことを「〇〇ちゃん」と呼ぶんですが義両親だけ何故か呼び捨てなんです。
    特に腹立つとこじゃないんですけどなんか嫌です(笑)

    • 12月13日