※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ファッション・コスメ

ショートヘアやショートボブの方、(結べる程の長さのない方)朝のセット…

ショートヘアやショートボブの方、
(結べる程の長さのない方)
朝のセットってどうされてますか??

私は産後ずっとショートで、
朝は髪の毛全部濡らしてからドライヤーしてたんですが、
少し伸ばそうかなーと思って今ショートボブぐらいの長さで、濡らすこともドライヤーも面倒くさくなってきました💦

でも寝起きは濡らさないと癖がついて頭頂部がパックリ割れます💦
髪の毛短い方は毎日一度濡らしてセットされてますか??
何か簡単な方法はありますか?😭

ちなみに幼稚園の送迎だけどか、スーパーだけなら面倒な時は帽子をかぶってますが、
帽子を脱がないといけない場面の時が
朝バタバタする中でセットするのが面倒で💦
帽子以外の案が欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アイロンやっていました😊
でもショートだと寝癖つきやすいので、やはり頭頂部はひどいとドライヤーじゃないとなかなか治らないってかんじですよね💦

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    ひどいとなかなか治らないですよね😭😭😭寝相が悪いのでアイロンだと割れてるところが治らなくて💦
    でもご意見聞けてまた乾かすのが楽な短いショートに戻そうかなという気持ちになってきました😄ありがとうございます!

• 9月16日
げっそー

寝癖直しのスプレー軽くつけてドライヤーして終わりです!
お出かけの時はアイロンもやります👌

• さくら

さくら

寝癖直しのスプレーやったことないので試してみます!全濡らしよりかなり楽そうですね!ありがとうございます😀

• 9月16日

アイロンで火傷してから怖くてアイロンしてないです笑

ヘアオイル付けてます。
ショートヘアでも、たっぷりのオイルを使うのがポイントです。
かなりまとまりますし、ワックスとか使うより簡単ですよ。

• さくら

さくら

オイルでいけるんですか🤩
    今までつける量控えめだったのでたっぷりつけてみます!😊また短いショートに戻すか迷ってますが、一通り教えて頂いた方法試してみます!ありがとうございます!☺️

• 9月16日
涼まま

5年ぐらいショートボブです✨
私は眠気とりもありますが、朝シャワー浴びます。
それが1番早く寝癖とれるような気がして。

後はドライヤーかけ ワックスかオイルで軽くセットすればOKにしてます🍀*゜

• さくら

さくら

朝シャワーいいですね!朝何度も眠くて二度寝してしまうので、朝起きてすぐシャワーいいかもです😁一度試してみます!ありがとうございます😊

• 9月16日
初心者のママリ🔰

育休中なのでそんなに外いかないですが、出かける時はハードジェルで前髪含めて固めてます✨
パーマかけててふわふわさせたい時は朝水で濡らしてますめんどくさいけど…

• さくら

さくら

回答ありがとうございます!😊ハードジェルですか😳意外な回答でびっくりです!家に旦那のハードジェルならあるので、一度試してみます😆ありがとうございます!😄

• 9月16日