※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

交通事故で弁護士をつけた方の経験を教えてください。

交通事故の加害者側で弁護士つけたことある方いますか?または、保険会社が対応困難と判断し、弁護士をつけた方。

お話聞かせてください🫡

コメント

もも

まだ解決してないので参考にはならないかもしれませんが、、💧
6月に夫が交通事故を起こし(相手の一時不停止)、保険屋に電話したりと話を進めていましたが、相手が無保険ということがわかり弁護士を付ける予定です。
現段階では人身の9:1で進んでいて保険会社からは人身の分の保険金が降りています。(通院した日数分のお給料が出た感じです)
自分の車は修理が終わり戻ってきていますが、80万ほど立て替えた状態です。
相手の修理が終わって金額が確定してからこちらの9割分が戻ってくる予定です。
ただ、相手が無保険なので面倒ごとを避けるために弁護士をつけます。保険屋はいちいちしぶってきますがぐいぐい行った方がいいです!!
お金払って特約つけてるのに断られる理由もないですし。
分割にも応じない予定です。(こちらは一括で車屋に払っていますし、返済が滞りなく進むかどうかもわからないので)

くるみさんも事故に遭われたのですが??どこまで進んでいるのでしょうか。

• まみ

まみ

ありがとうございます😭!
    いえ、こちらは主人が事故を起こした側で10:0の10側です🙇

こちらも同じく相手の方は無保険で(10:0なのでどちらにせよ保険は使わないと思いますが)、相手の方がもう相当な剣幕で怒ってるらしく、要求が過剰過ぎるためこちらの意思関係なく保険会社が強制的に弁護士に頼みました。

物損では300万ほど支払いされております。

そして、通院費に関しての慰謝料が納得いかないらしくて
    わたしたちに電話を毎日20〜30件ほどかけてきていて(出ていません)内容証明郵便(内容はほぼ恐喝みたいな)が届きます💦

SNSアカウントも特定してきてdmを送ってきたり...。

弁護士や、保険会社に頼んでるのに、ここまでされるとは。と思って...😿

ここまで来たら警察に言おうか、もうどうしたらイイのか わかりません。
    10:0

相手が無保険の事故はたいへんですよね....。
    相手の方はお金持ってそうな感じでしたか?
    以前、こちらが過失ゼロの事故にあった際
    弁護士さんに頼んでわかったのですが一括を要求しても、払わない、月に○万円ならいける、などの一点張りをされたら無理だそうです。。ないところからは取れないと。

いまどき無保険なんてあり得ないですよね

• 9月15日
  • もも

もも

あ!加害者側を見落としてました💧すみません😭

10:0ですか、、。
    けど無保険は本当めんどくさいですよね。
    まず慰謝料ってとれるんですね🫢

あんまり恐喝すると相手も不利になるはずなのでしないほうが、、とも思いますが🥲
    全く相手にしないで、このまま解決しなそうなら警察でいいと思います!
    どこまで対応してくれるかは未知数ですね💧

ないところから取れないのは把握してますよ😌
    持ち家で事故した車もいい車だったのでそれを踏まえて言ってます☺︎
    何事もなく払ってくれれば解決なんですけどね🥲

• 9月15日
ママリ

保険会社で働いてます。
大変な方と事故起こされましたね😭
もう弁護士窓口にされてるってことですよね?
連絡が来て困ってる旨を保険会社に行って保険会社から弁護士へ伝えてもらった方がいいです💦これ以上連絡するなら訴えますよ!の文言で大抵の人は大人しくなるはずなんですが🥺

• まみ

まみ

そうなんです🥲だんなが悪いのは百も承知ですが、内容証明の文言とかも酷く、保険会社の方を名指しで批判しており、とても60代の方が書く文章だとは思えませんでした...。

私たちは20代なので、脅せばビビると思ったのか。。

一応弁護士さんには伝えているんですけど、なかなか止まりません😂

• 9月15日
ゆ♡

その後どうなりましたか?
わたしも同じ状態で今困っています。過失は8:2ほどで私が8になるのですが、、、
最初は温厚で、保険会社を通してやりとりしていたのですが、突然被害者感が増してしまい、弁護士を立てて賠償の話をしたいと言っているみたいです。
弁護士を立てることにしたのですが、どうなってしまうのか今後が不安です。

• まみ

まみ

こんにちは!
    結局保険会社が対応不可と判断し、保険会社が勝手に弁護士立てました!
    その後、裁判を4〜5件やられましたが全て弁護士任せでこちらはノータッチです(u_u)

ちなみにまだ裁判終結してません。笑
    判決が出たとしても、保険会社が払うのであまり気に留めてません😌

対応不可と判断した理由としては、逆上や暴言などがひどくまともに話ができないと判断したかららしいです!

• 11月6日
  • ゆ♡

ゆ♡

詳しくありがとうございます!
    裁判は向こうでやってくださったんですね!!

なるほど!!まだ終わらないんですね、、、

物損だけだったんですか?ズカズカとすみません、、
    私は人身で相手の人が指を脱臼してしまったということで、働けなかった分の給料も欲しいと言ってきているみたいです。
    直接電話が来たりとか、そこまではないのですが、、。
    それだけでも私は心がやられているので、当初はまみさんも大変でしたよね、、、。

• 11月6日
  • まみ

まみ

人身ですし、10:0の加害者です!
    物損の方では250万で解決しました(高級車だから少しの線傷みたいなのでも海外から取り寄せとのことと、高級レンタカーの使用でここまで膨れ上がりました)

人身での金額が納得いかなかったようでここまで揉めてます😞

診断書は全治1週間の腰の何かだったと思います!
    しかも通院はとーたる3回くらいしかしてなかったみたいなんですけど、
    半年休業してる程で、いまだに裁判あらたにかけてきてます、、

向こうは本人訴訟なので、やりたい放題です😣

• 11月6日
  • ゆ♡

ゆ♡

同じ境遇で、とても心強く参考になります!!

250万ももらえたら、人身でも戦ってきそうですね。
    250万円も保険から降りたのですか??

そんなに裁判ってかけられるものなんですね、、
    無知すぎて今後どうなって行くのかって感じです😭

• 11月6日
  • まみ

まみ

250万ももちろん保険屋からです!
    対人、対物無制限なので大体は大丈夫だと思います^ ^

少額裁判なので簡単に、安くできるので向こうはこっちが若いからビビって払うだろと思ったっぽいです(u_u)

でも弁護士つけてるのでほんとに丸投げです。笑

こっちは
    行政処分も受けてるし(違反点数)
    損害賠償という意味では物損でもしっかり支払いはされてるのに
    人身でも数百万ほど受け取りたかったみたいです。

全治1週間というところから
    あまり期待できないと判断して裁判してきたって感じですね😞

結局向こうが無理難題しかけてくるから裁判でも相手が頭おかしい奴みたいな感じになってってるみたいです👍

• 11月8日