※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
妊娠・出産

無痛分娩を検討中ですが、感想や意見を聞きたいです。 2人目を妊娠中で、里帰りなし、夫は忙しい状況です。 板橋区の豊島病院で出産予定です。

和痛分娩(無痛分娩)を希望予定なのですが、正直まだ迷いもあります。
効かない方もいるかと思いますが、感想や意見を聞かせていただけないでしょうか💦

・現在2人目(1人目は年少の4歳)
・里帰りなし(実母が家に来る予定)
・旦那基本休み無し(夜勤もあり)
・板橋区の豊島病院での出産
・現在9ヶ月半の33週妊婦です

コメント

はる

1人目のご出産はどんな感じでしたか?💦

私はギリギリまで和痛にするか悩んだのですが、結局自然に産みました。
和痛にしなかったのは、1人目が比較的安産で、2人めはとっとはやいだろうと読んだからです💦

結果的に、2人めは陣痛がついてから約1時間半、本当に痛かったのは30〜40分程度だったので、10万払ってまで和痛はいらなかったなーという感じでした。

2人めは出血量も少なく、産後もスタスタ歩ける感じで里帰りなしですが全然平気です🙆‍♀️✨

ただ、なにがあるかわからないのが出産なので...悩ましいですね💦