※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

園で陽性者が出た場合の濃厚接触やPCR検査、受診先について相談しています。発熱や車の問題もあり、どうすればいいか悩んでいます。

コロナについて…
園・濃厚接触・PCR・連絡先・受診先・車がない場合。
1つでもいいのでわかる方お願いします🙏💦

園で同じクラスの子に陽性が確認されたのが13日で、9日からお休みしていたようです。
濃厚接触での待機は13.14日だと園から連絡が来てました。
最終接触?が8日になると思うんですが今は濃厚接触だと1週間自宅待機ってことですよね?

そして今朝38.7℃出ました😭💦
ちなみに5人家族で濃厚接触の子以外は特に症状無しですが…
濃厚接触の子と私はアレルギー持ちで、子供は鼻水・鼻づまり・くしゃみ・目の痒みはよくあり、私は後鼻漏が酷いので咳や痰も常にあります💦
濃厚接触がようやく明けた今日に発熱、コロナの可能性はやっぱりありますか?

ちなみにこれって園からするとPCR検査を絶対に受けてから来いって感じですかね?
電話するならかかりつけの小児科・保健所・PCRのできる病院、どこでしょうか?
前に夫が感染した時は保健所から連絡が来て、保健所が検査キットを自宅まで届けてくれ、陽性確認後なら車内から出ずに診察可能(総合病院)、かかりつけはPCR・診察はNGだけど薬を処方して貰えました。
今は困ったことに私の車が使えない状態で😭💦
夫の車なら使えますが、私は運転したことない車は怖くて運転できませんし、シートベルトが壊れてるようで子供を乗せるのもできない…夫しか車に乗れない状態です。
車がない人はどうやって受診してるのでしょうか💦
ここからもし悪化したらどうしたらいいのかなと💦

コメント

むむむん

接触があったのなら、可能性はあります。

車がない人は、病院にもよりますが、うちはテント設置してます。

その中で待機、検査、薬も渡して会計までその場まで私たちが出向いて済ませます。

病院がわからなければ、保健所か、その市で指定されているコールセンターのようなものがあったりするのでまずはそちらから。

かかりつけの小児科もあると思いますので、行ける範囲ならばそちらにまず電話入れて検査してもらえるかの確認になります。

個人病院でしたらPCR検査は外部委託のところが多いので、当日に結果でないところもありますので、抗原検査になるところもあると思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね😭😭

詳しくありがとうございますね!✨
    かかりつけの小児科なら行ける範囲なのでまず電話してみます!
    ダウンした上の子を連れて徒歩だと行ける範囲がかなり限られちゃうので、本当に何とかなればいいんですが😭

• 9月15日
  • むむむん

むむむん

お大事になさってください🤲

• 9月15日