※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
妊娠・出産

妊娠後期、夜中に目が覚めてしまい、睡眠が不足気味。日中は昼寝をしているが、体力不安。後期でこの状況は普通でしょうか?

妊娠後期、夜中に目が覚めてしまいます😔

23時ごろに布団に入るようにしていますが2〜3時間で目が覚め、そのあと眠れなくなってしまい朝を迎えます…

その結果、日中にちょこちょこ昼寝をして合計で7時間前後睡眠かな?というかんじです。

自宅安静と言われてるので日中動かなすぎて疲れてないというのもあると思います。

すっかりこんな生活が続いてしまい、いざ出産となった時に体力がもつのか心配です。
朝までぐっすり眠れていたころが懐かしいです😭

みなさん後期だとこんなものでしょうか?

コメント

トンカツ

妊婦さんあるあるだと思います!

赤ちゃんは昼夜問わず起きますので、お母さんもその練習みたいな感じで夜中に目が覚めたりしますよ😊

私長女を産んでから朝までぐっすり寝たことないです😅
ちゃんと布団かけてるかとか気になって必ず2、3回は起きます💦

• きのこ🍄

きのこ🍄

みなさん通る道なんですね💦母ってすごいですね…✨尊敬

産後の練習として慣れていこうと思います🫡ひたすら寝れてた昔が恋しいです笑

• 9月15日
naco🍒

赤ちゃんが生まれたあとの生活リズムの準備と聞いたことがあります☺️

大体赤ちゃんも、2〜3時間おきに授乳が必要で夜中もしばらくはその間隔で起きることになります😌
だからきのこ🍄さんは'ママ'の準備を自然としているんです🥰
ママってほんとすごいですよね🥺🙌🏻

私も毎回そうです!
なんなら今すでに、夜中何回も起きて眠れなくなったりしてます😭
案外出産の時は火事場の馬鹿力でなんとかなります🤣🌈

あまり思い詰めず、寝られる時、眠たいなーって時にゆっくり休んでくださいね🥰🌼

• きのこ🍄

きのこ🍄

お子さん3人目、ベテランですね🥰
    ママになる準備と思うとなんだか嬉しいです✨
    みなさん通る道なんですね、のんびりマイペースに休むようにします😌

• 9月15日

今の私と全く同じような感じです😭
早めに布団に入っても寝付きが悪く…結局今日もこの時間まで起きてました😂
同じく寝ても2.3時間経てば目が覚めちゃいます。
それで昼寝で夜寝れなくてで、もう完全に昼夜逆転中です✌

• きのこ🍄

きのこ🍄

同じですね🫣赤ちゃんが成長してるから良いんですが、今しかぐっすり眠れないんじゃないかと思うともどかしいですよね💦
    ホットアイマスクが良いと見たので実行してみようと思います!

• 9月15日