※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月半の赤ちゃんが鼻水で苦しんでいます。検査は異常なしで、鼻が詰まって呼吸がしにくい状況。明日は小児科か耳鼻科へ行くか悩んでいます。

夜分にすいません、、、生後2ヶ月半の息子が鼻水が鼻の奥にいるかんじがして今日小児科に連れていきました。
熱もなかったけど、RSやアデノの検査をしてもらい陰性でした。月齢の低い赤ちゃんによくあることだと、薬をもらわずに帰宅しました。
帰宅後いつも通り過ごしてミルクもいつも通り飲んで寝たのですが、あきらかに鼻水で鼻がつまっていて呼吸がいつもよりしづらそうで、鼻水が喉におちるのか咳き込みます。
明日もう一度小児科に行くか、耳鼻科に行くか悩んでます。
みなさんならどうされますか?

コメント

ぬー

耳鼻科で鼻を吸ってもらえたら良いかと思います。が、まだ2か月なら受診前に電話で聞いてからのほうがいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!まず診てもらえるかわからないですよね。明日耳鼻科に電話して聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
苹果🐱

鼻水吸い取り機買いました!RSだったので赤ちゃんの風邪薬も貰いました!!
チボジ良かったですよ♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

チボジ、私も買いました!
    でもまだ鼻の穴が小さいので、そこにあわせるのが難しいのと、鼻水が奥にいるからなのか泣いてる時くらいしかうまく吸えませんでした😅

• 9月15日
  • 苹果🐱

苹果🐱

お風呂の後いいですよ!!
    あとは鼻の内側?の方にやると結構取れました♡

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日、お風呂後もためしてみます!!
    内側とは真ん中よりってことであってますか?😂

• 9月15日
  • 苹果🐱

苹果🐱

もしくは外側の端っこ?が一番よくとれました!
    真ん中にズボだと全然取れなくて端っこの窪み?とか取れやすいです☺️
    鼻水吸い取ると治り早いです!お兄ちゃんの方は嫌がるからやらなかったら治り遅かったので🤧

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😭
    機嫌良く吸わせてくれる時と泣いちゃう時があるのでほどほどにやってみます!
    ありがとうございました😊

• 9月15日