※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

結婚式、呼ぶ友達がいない...みなさんはどうしましたか?昔から浅く広く…

結婚式、呼ぶ友達がいない...みなさんはどうしましたか?

昔から浅く広くの交友関係で、ほんとに友達と呼べる人がいません。
子供が先に生まれたので、まだ先だとは思いますが、
結婚式呼ぶ友達がいません。
旦那も友達いません。

ですが、義両親から結婚式を急かされます。
別にしたくないわけじゃないですが、フォトウェディングで十分かなと思ってました。

同じ感じで、友達少ないけど結婚式された方、いますか?
どんな感じだったか、教えてください。

コメント

mama

コロナ禍ですし、家族親戚のみで良いと思います💍

さな

親族だけでやるのはどうですか?

みー

1つの案ですが、親族だけの結婚式では駄目ですかね?
コロナを理由に親族のみにするのはどうでしょうか?😌

^_^

私も、私の近い友達もみんな親族のみでした🥰笑

はじめてのママリ🔰

私も旦那も友だちいなくて・・・🤣
披露宴だと大々的すぎたので、1.5次会みたいなかんじでやりましたよー!
会費制です🙆‍♀️


親族は別で結婚式と会食しました☺️

deleted user

親族のみでやりましたー!
安く済んだし御祝儀で全て賄えたので結果オーライです🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

私も、友達少なくて誰呼ぼうってなって、、
だけど旦那はそこそこ友達いるので式は絶対!タイプで
海外であげました😂

来れる人だけ来てもらう!
ってなって私はそもそもあまり人呼ばなかったけど💦

親族は無駄に親戚付き合い広いので家族婚は誰は呼ばれたのにこっちは声かけられてないが嫌で
海外であげたのは親族面でも
友達付き合いの点でも私たちには最適でした😂

えりか

コロナになる前で旦那が絶対結婚式はしたい!ってタイプで私は写真でいいタイプだったんですが、結局しました。
私も友達は本当に少ないんですが、数人だけ呼びました☺️
ちなみに私側は職場の人も呼びませんでした💦

旦那はいろんな人呼んでましたが、席の配置とかを慎重に決めたので、少ないことそこまで気になりませんでした✨

ゆきんこ

友達少ないと言うか、、、友達いない🥲
だから結婚式したくないと言いましたが旦那が結婚式は親孝行するためのものだよと説得されハワイで家族であげました

はじめてのママリ🔰

フォトにして旅行して夫婦で楽しめばよかったなと思いました!ご祝儀もったいないですが(笑)
別にしきしたとこで親孝行?何ものこりませんでした(笑)

もこもこにゃんこ

親戚だけでやりましたよ😊
旦那は友達多いですが、私全然いなくて🤣
家族と親戚のみでやるのもアットホームで良かったです。
余興とか考えなくて良いし👍

メロンパン

親族だけにすればいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

友達少ないけど、結構盛大にあげました!旦那の方が圧倒的に人数多かったですが、、、私も結婚式はしたくない派でしたが、あげて良かったと思ってます❗️