※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

3歳の息子が黒を好んで使うことについて、他の子も同じように黒を好むことがあるか気になっています。

3歳の息子が最近お絵描きをする時に必ず黒を選び、なんでも黒で描きたがる、塗りたがります⚫️
幼稚園で描いてきた絵も必ず黒が入っていて、敬老の日におじいちゃんおばあちゃんへ制作したハガキに関しては黒一色のみで電車が描かれていました😂これはもう少し色を使ってほしかったところです😂
黒ばかり使う子は病んでる?みたいなことを見たんですが、そんな風にはまったく思えません💭
同じように黒ばかり使うお子さんいますか??

コメント

みい☺︎

うちも黒好きですよ〜😂
病んでる?みたいなことを言われるの初耳です!!笑

はじめてのママリ🔰

一時そういう時期がありました!!
色とりどりに描いた絵を黒で絶対塗りつぶしたり、黒でお絵描きしたと思ったら赤でグチャグチャにしたり、

病んでるんか!?と思いました😂

ただのブームだったらしく、「力強い感じでいいねー」「見えやすくていいね!」とか黒も褒めつつ
「次はママに、可愛い感じの絵を描いてほしいな♡」とか違う色に誘導したりしてたら、いつのまにかいろんな色を使うようになりました☺️

べき

うちも黒大好きですよ!
病んでるなんて聞いたの初めてです。穿ってるなぁ💦別にピンクや青好きでそればっかりっていうのと何も変わらないと思うんですが💦
息子は「まっくろ」っていう絵本見てさらに黒が好きになったのでクレヨンは黒ばっかり減ります😊

BOY

みなさんありがとうございました😊