※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやひろ
お金・保険

メルカリで副収入を得る方法について相談です。友人がフリマで安く仕入れて転売している話を聞き、興味を持ちました。副収入になるか気になります。同じような取り組みをしている方はいますか?費用対効果はどうでしょうか?

育児中の副収入について質問です。

ママ友から、衝撃的な話を聞いたのですが、その方によると、副収入として、メルカリで稼いでいるとのことで、自分や子供の物は売り尽くしたので、フリマに行って、売れそうなものを購入し、それを転売してそこそこ稼いでいるとのことでした。

その方によると、自分や子供の衣類も安く手に入り、更に副収入を得ることができるとのことで、一石二鳥だと、言ってました。

その方のお子さんの服装、持ち物は、ブランドのものも多いのですが、よくそんなに買えるなぁとおもっていたら、フリマとのこと。
それで更に儲けられるなんて、そんなに、メルカリで転売することはお金になるのでしょうか?

今は働いていないので、メルカリで副収入になるのなら、私もやってみたい!!とおもっちゃいました。

フリマに行って、それをメルカリで売る。。
そんなことされているママさんはいらっしゃいますか?
費用対効果はどうなんですかねー??

コメント

なつママ

手数料も10パーセント引かれますし
基本は送料込みでの販売かと思いますので
そんな稼げるイメージは
あまりないように思います。
ただ、写真や説明文が丁寧だと
売れやすいのはあるかと思います☆
また有名どころのブランドだと
高値で売れる事もあるので
フリマで安く仕入れてメルカリで
高く売る事は可能だと思います(^_^)
ただ確実に売れるとは
限らないので商品選びも重要に
なってきますね(>_<)

• さやひろ

さやひろ

そうですよねー。
    ただでさえ、荷物の山なのに、売れない品物が増えるとなると、ぞっとしますね。。
    目利きできないと難しいですね。
    ありがとうございました!

• 12月13日

私は一時期、近所に数十円〜数百円でブランド物の洋服やカバンなど売ってる店があったのでそこで買い込んで数千円くらいで売ってましたよ😂

かなりの儲けになりました(`・∀・´)

• さやひろ

さやひろ

凄いですねー!
    近所にそんなお店あったら、私も試しにやってみたいですー!
    意外と、リサイクルショップも、ブランドは高いですし、利益出すのは、無理っぽいです( ̄▽ ̄)
    ありがとうございました。

• 12月13日
にゃん

3ヶ月前からメルカリやり始めました!
さすがに、フリマに行って調達して転売まではやっていないですが、家のものをちょこちょこ売ってかなり稼げました!
手間はあったりもしますが、こんな物も売れるの?ってのがあって楽しいですよ(*^^*)

• さやひろ

さやひろ

そうなんですねー!
    確かに、家のもので、要らないものが売れたら、凄い嬉しいですー!
    断捨離したいので。。

• 12月13日
ゆきちぃ

今はできていませんが、妊娠中とかに近くのリサイクルショップなどで安く購入してメルカリなどで出したりしてそこそこ稼げましたね(*^^*)やはり断然ブランドものは高値で売れます!
また育児落ち着いたらやろうかなと思っています☆

あとリサイクルショップで品物を見つける時は、自分や子どもが使えそうなものを探しますね(o^^o)それだとたとえ売れなくても自分や子どもが使えるので損はしないですし(o^^o)

• さやひろ

さやひろ

リサイクルショップって、ブランドっていうだけで高くないですか?
    1000円で買うと、利益だそうとすると、手数料、送料あるので、2000円で売る。。
    私には難しそうです。
    それで、ちょっと副収入になると、楽しそうなんですけどねー。。
    リサイクルショップで利益出すのは難しいそうだから、目利きが上手なんですねー!羨ましいですー!

• 12月13日
ろりん

友達は古着屋で50円とかでブランドの子供服を買って毛玉など取って洗濯アイロンして自分で綺麗にしてからメルカリで500円や1000円で売ってます!
いいな〜♡とは思いますが売るための手間ややり取りが面倒くさいので私には無理です(笑)
マメで綺麗好きな人でないと無理だなーと思いました!

• さやひろ

さやひろ

それが売れても、数百円ですよねー。。
    うーん、薄利多売ですかね。。
    自分のものすら、毛玉取るのも面倒なのに、そこまでできないかもしれない。。
    簡単な話ではないのですねぇ。

ありがとうございました!

• 12月13日
かな

わたしはメルカリで自分のいらないものを売ってその売上金で子供のブランド品買ってますよ😊
ブランド品は結構高く売れるので子供のものがたくさん買えます!!
旦那も協力してくれてます!
あくまでも副業なので仕事復帰したら無理ですね😢配送とかめんどくさいので笑

• さやひろ

さやひろ

仕事すると、確かに発送とか難しいですよね。。
    私も試しにブランドからやってみたいと思います。
    出産してから、ブランドの洋服など、子供に汚されるのでほぼ着なくなってしまったので、良い機会かもしれないですねー!

• 12月13日
ゆ-チャン♬*゚

転売して
結構稼いでる人いるみたいですね
羨ましいかぎり( -᷄ ω -᷅ )←(笑)

説明文や写真の撮り方
色々工夫したりしていたり
元の原価が買った価格より高く売ったり
元々タダ同然で仕入れたものとかなら
利益かなりあるらしいです♪

家にあるほんと
売れないでしょ!ってものとかでも
売れたりするので汗

• さやひろ

さやひろ

羨ましいですよねー!
    子供が寝た後でもできそうなので、ランチ代くらいにはなりそうですし。。
    ありがとうございます!!

• 12月16日
tarapi

私もそのように転売してますよ。
いかに安く仕入れる事ができるかです。リサイクルショップだと元が高いので難しいですが、フリマならまとめ買いで値切ったりもできるから仕入れるには良いですよ。
メルカリで数百円で購入した有名ブランドをヤフオクで1円スタートで出品し、最終落札が数千円になったりもあります。
海外通販で500円程で仕入れた物を5千円で売った事あります。

子供の物はブランドの服をメルカリで安くで買って、サイズアウトしたらまた別のフリマアプリで売ってるので、服代はあまりお金かかってません。

• さやひろ

さやひろ

凄いです!実際にいらっしゃるとはー!
    不躾ですが、1ヶ月で利益はどれくらいになってますか?
    週末に開催されるフリマに行くので、試しに購入したものを売ってみようかと。。
    目利きが難しそうですが、子供のブランド服を例えば300円位で購入したら、幾らくらいで値付けできますかね??
    何でも聞いてしまって、すみません!!
    実際にお話聞けると、とっても嬉しいです!!

• 12月16日
  • tarapi

tarapi

私の場合薄利多売なので、月に9万位売れたとして、経費を引いた利益はせいぜい3万位です。
    内職するより良いかなという感じです。
    フリマで安く仕入れても、転売して売れなかったら意味がないので、その商品がフリマサイトなどでいくらで売買されてるか、まず相場を調べて、どの位の頻度で売れてるか(人気があるか)をリサーチして、見極めてから購入しています。

例えば人気ブランドのbabyGAPのロンパースの中古をメルカリでリサーチすると、だいたい売れているのは1000円以内です。
    900円で売る事を考えると、
    手数料、送料、梱包費で300円引かかると考えて、利益を300円ほど確保したかったら、900-300-300円=仕入れは300円以内ならOK!といった感じで考えます。

• 12月17日
  • さやひろ

さやひろ

とても詳しく教えていただき、ありがとうございました!!
    利益で3万円なら、凄いと思います!!
    薄利多売であれば、仕入れも結構大変ですよね、、
    やはり事前に勉強されるなど、目利きが大事ですね!

子供の洋服で、割と綺麗目で、人気と思われるブランドの洋服を試しに出品してみましたが、全然売れません!写真も文章も工夫してみましたが、サッパリです。。

ロンパースで900円とか、難しく思っちゃいます(u_u)
    500円位なら何とか売れそうですが、おっしゃる様に、300円は経費としてかかるので、私には小遣い稼ぎにもならないと思われるので、やはり3万円は凄いと思います!!

• 12月21日

わたしも以前興味を持って調べまくりました!そのような稼ぎ方には古物商許可を取る必要があるのはご存知ですか?偽物をつかまされた場合、売ってしまったら罪になりますし…在庫で溢れる可能性も、赤字になる可能性も…。
才能のある方は稼げるようですが、以前ここで質問したら20万の仕入れで利益は2.3万と教えてくださいました💦資金も結構必要ですよね😭

• さやひろ

さやひろ

20万。。怖くてギャンブルみたいでできないですよねー。。
    赤字になったら、めちゃ凹みそうだし、性格的に仕入れて売るのは向いてなさげです(笑)
    ありがとうございます!!

• 12月16日