※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ先生
妊娠・出産

家でできる体重管理方法を教えてください。外が寒いのでウォーキングは難しいです。おすすめがあれば教えてください。

体重増えすぎないようになにか家でできることありますか?ウォーキングは外が寒すぎてしようと思えず‥。オススメあったら教えてください(^^)

コメント

ゆきだるま

私は出産が10月だったので、逆に外が暑くてウォーキング、ほとんどしていませんでしたょ😅生産期に入ってからですが、床の拭き掃除、窓拭き、洗車、風呂場の掃除などをして体を動かしていました😄💦

• にゃんこ先生

にゃんこ先生

暑い中のウォーキングは寒い時期より辛いですね(^-^;臨月になってからいっぱい体を動かした方がいいですよね(^-^; 掃除いいですね🎵参考にさせていただきます。

• 12月13日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

お腹大きくなって体を動かすのはかなり辛いですが、頑張って下さいね(^ ^)特に、赤ちゃんは出てくる時、背中をママのおへそ側に向けて出てくるので、四つん這いの体勢の床の拭き掃除は効果的なようです(^ ^)
    でも、あまり無理はしないように気をつけて下さいね💦

• 12月13日
  • にゃんこ先生

にゃんこ先生

そうなんですね(^^)がんばってみます。ありがとうございます😄

• 12月13日