※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

大阪から池田市に引っ越しを考えています。子育て環境が充実していると聞いて楽しみにしています。池田市在住のママさん、地元の情報を教えてください。

初めて投稿します。よろしくお願いします!
大阪に来て3年7ヶ月経ちました。
来月から子育ての環境を考え、池田市(最寄駅は石橋です!)に引っ越しすることになりました!

近くに公園もあり、子育て支援も充実していて今からとても楽しみにしてます( ^^)♡

現在池田市にお住まいのママ様!
よろしければ池田市のこともっと知りたいので、池田市こんなとこあるよ~こんな素敵なカフェあるよ~仲良くしましょ~!
などなど☆
新参者の私に教えて頂ければ嬉しいです(*'▽'*)

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

同じく池田市在住です〜〜!
コパンコピーヌってゆうカフェはパンケーキが有名ですごく美味しいみたいで行きたいな〜って思いつつまだ行けてません…😂
あとは五月山動物園は無料なのでいいですよ💓
よかったら仲良くしてください(*´ω`*)💓

• えり

えり

早速お返事ありがとうございます☆
    わ~パンケーキ(●´ω`●)♡♡
    有名なお店なんですね!パンケーキ大好きなので娘とデートでいこうかな(^^*)♡
    五月山動物園無料なんですね!すごい!!色々あるんですね( ^^)
    是非是非仲良くしてください!!

• 12月13日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ぜひぜひ行ってみてください!
    住宅地にあるのでちょっと分かりにくいかもですが…(´・ω・`)
    あとはチキンラーメン博物館も無料で入れますし300円でマイカップラーメンも作れますよ💓
    グリグリというカフェはお洒落で緑が沢山あるカフェとても人気のお店です!ちょーっとお高めですが…😂
    最近池田市役所の裏に移転されたアテールというパティスリーのケーキすっごく美味しいですよ〜✨
    甘いもの嫌いな旦那もペロリでした💓

いまは大阪のどの辺りお住まいなんですか?☺️

• 12月13日
  • えり

えり

色々情報ありがとうございます☆今はまだ娘も小さいので引っ越してもなかなか難しいですけど春の楽しみがどんどん膨らんできました(≧▽≦)♡♡
    ケーキ屋さん美味しい所教えてくれてありがとうございます!甘いの嫌いな旦那様も食べれるならとっても美味しいのでしょうね(*'▽'*)♡わくわく♡
    今は豊中市に住んでます♡阪急の庄内駅が最寄りになります!池田は一度もいったことなかったので無知だったのですが、色々あるんですね( ^^)♡

• 12月14日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

娘さんが大きくなったらぜひ家族でお出かけしてみてください💓
    あっ、ピッツェリアパンチャピエーナというピッツェリアがあるんですけどすっごく美味しかったですよ!!本格的なピザ専門店で連日満席です🙄子供用の椅子もあるのでお座りが出来るようになったら是非行ってみてください✨
    豊中なんですね〜!わたしも豊中には1度も行ったことないのでオススメのお店とかあったら知りたいです!😍

• 12月14日
  • えり

えり

ほんとオシャレなお店ご存知なんですね♡素敵ママで見習わなきゃです(*'▽'*)♡私なんかいつも梅田ばっかなので(^^;)最寄り駅は飲み屋とかが多くてオシャレなお店ないんです(;_;)
    お子さん10ヶ月だと少しは育児楽になりましたか?

• 12月16日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

ここぞとばかりお洒落なお店探してます🙏笑
    梅田もよく行きます!でも大体決まった店ばっかり行ってるので良いとこ教えてください〜💓
    庄内って飲み屋さんが多いんですね🤔独身時代なら飲みに行き放題ですね(*´꒳`*)
    だいぶ楽ですよ!授乳も2回くらいで1人遊びも出来ますし!でも最近歩くようになったのでそれはそれで大変です😂

• 12月16日
  • えり

えり

いいですね♡♡
    私も出産までは友達と夜カフェしたりオシャレなお店いってたんですけと、しばらくいけないのでだいぶうずうずしてます(;_;)C+ってお店は女性ばかりで美味しくていって良かったです!factoryカフェはいっっつも混んでていけてないんですけど今一番いきたいとこです♡あつかましいですが、是非オシャレなお店連れてって頂きたいです♡
    わ~もう歩くんですね!結構早い方じゃないですか?授乳2回とか今考えたらすごーく楽ですね(; ;)♡動けるようになると目が離せなくて大変ですよね(T_T)

• 12月18日

3h⸜( ⌓̈ )⸝

出産しちゃうと今まで出来たことが全然出来なくなりますよね😭わたしも夜カフェ好きなんですけど子どもがいるとなかなか…(´・ω・`)
    C+気になってました!💓美味しいなら行ってみたいです〜💓ファクトリーカフェは出産前に常連並みに行ってました(*´ω`*)出産してからも行きましたが美味しいしスタッフの対応もいいし梅田で1番好きかもです🙆‍♂️✨ただ子供用椅子は無いんですけどね(´・ω・`)ぜひぜひ一緒に行きましょう!!オシャレなお店開拓していきましょ😍

はやいって言われました!足腰強い子なのかもしれません🤔だいぶスムーズに歩くようになって益々目が離せません😰ただ可愛さも倍増です😂💓
    3ヶ月だと首がもうちょっとで座りそう〜って感じですか?✨

• 12月18日
タマ

私は最寄り駅は石橋の箕面市に住んでます!!
阪大の裏手です☆
9/12に出産しました!!
結婚して今のとこに住んでるので、池田の事はわからないですが、良かったら仲良くしてくださーい☆

• えり

えり

お返事ありがとうございます☆私も最寄り駅が石橋なんですけど、方面で箕面市と池田市でわかれるのですね!
    わ~♡♡娘と同い年でしかも4日しか違わないんですね(*'▽'*)♡なんだか嬉しいです♡
    是非是非仲良くしてください!

• 12月14日
  • タマ

タマ

うちは箕面市と豊中市と池田市の境目なんです☆
    駅からは阪大の中を通って行きます😊

こちらで同じ年の子の友達はいないので、ぜひ仲良くしてください☆
    月齢もほぼ同じだし、色々話し相手になってくださーい☆

• 12月14日
  • えり

えり

石橋も池田もいったことがないので、色々探索からスタートします(^^*)
    私も同じ月齢のお友達が近くにいないので是非仲良くして下さい♡
    もうすぐお食い初めですね~(●´ω`●)
    子育て順調ですか??

• 12月16日
  • タマ

タマ

お食い初めはお正月に兼ねてやろかなぁって思ってます☆
    あまりそうゆうのは気にしないので、忘れちゃうかもですが(*´艸`)

子育ては順調です♡
    今は鼻水に悩まされてて、小児科に走ったり慌ただしくしてます😅💦

出産は地元でされたんですか!?

• 12月17日
  • えり

えり

いいですね♡この時期だとクリスマスもあるしイベントばっかりですもんね(*'▽'*)♡♡
    鼻水大変ですね(;_;)うちは幼児失神で皮膚科にお世話になってます(; ;)
    出産は里帰りしなかったのでこっちで産みました♡産婦人科もどこがいいのか全然わかんなくてとにかく有名なとこなら!で決めたので加用のが少し大変でした(^^;)笑

• 12月18日
  • タマ

タマ

幼児湿疹大変ですね💦
    うちは肌トラブルはまだないですが、便秘もあったり毎日綿棒浣腸してます😅💦

そうなんですね!
    私も産んでから実家に帰ったんで、箕面での出産だったのですが、池田や豊中から通われてる方もたくさんいました☆
    住みなれない地域だと病院選びも苦労しますよね…
    小児科は産科の分院ですが、皮膚科や耳鼻科などどこに行けばいいか全くわからないです😭

• 12月18日
あーちゃん大好き

私は、池田市出身の、最寄り駅が石橋でした。今年10月頃帰った時に駅前の、いしばし屋があるのですが、昔は雑貨屋だけの店だったのですが、その中にオシャレなカフェが、できてました。そしらも、ぜひ行ってみてください❗
後、その近くに妹が住んでるのですが、石橋のジャンカラの隣辺りにインドカレーの店が有るのですが、そちらも美味しいみたいですよ😃そちらもぜひ行ってみてください☺
後、ミスド横のリバティハウスに入ってるお好み焼き東海道もおすすめです!私の小さい頃からの馴染みの店で美味しいですよ☺

あーちゃん大好き

でも、私は今は石橋に居ないので、あまり最新情報は、分からないですが、また、おすすめ場所行ってみてくださいね😃