※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
家族・旦那

愚痴です。吐かせてください。旦那は6:30-20:30までよく仕事頑張ってく…

愚痴です。吐かせてください。

旦那は6:30-20:30までよく仕事頑張ってくれてます。
それはすごく感謝してます。
平日は私がお風呂に入れて休日は旦那がお風呂に入れてくれてすごく感謝してます。

ただ、家の事何も出来ない。
自分のママ居なきゃ何も出来ない(靴下買うのでさえママに聞く)
ちょっと息子見といて〜って言ってもずっと携帯ゲームかYouTubeでゲーム配信見てる
息子がつかまり立ちでコケそうになっても携帯から目離さない
休日は起こさない限り絶対起きてこない。
昼に起きても私の前で堂々とまた寝る
起きたらまた携帯いじって息子見ない
休日の日はミルクたまに作ってるけど全然作れない
息子が頭ぶつけて泣いても、あ〜って笑ってあやそうとすらしない
それに関して私が舌打ちしてしまって拗ねる
俺も遊びに行きたいのに全然遊びに行けん(月2回は朝から夕方まで全然遊びに行ってます。たまにサバゲー行って朝早くから夜遅くまで帰ってこないです)
私は息子産まれてから一人の時間は1回だけです。
日々の育児で疲れてるのに体の関係を必要以上に求めてくる
息子がぐずってるのにイチャつこうとしてくる
イチャつく事に関しては疲れてるしごめんねとは言ってるし、ほんまに申し訳なく思ってます。

他にももっとあるけど書き出すとキリない。
Twitterで我慢の限界や〜とか言うてるけど、私も我慢の限界はとっくに超えてます。
日々から嫌なこと、直してほしいことはちゃんと伝えてます。
なのに一向に直らないです。

頑張ってくれてるからあまり文句も言えないし、やってくれてる方だなとは思うから私のわがままやと思うけど
もう息子が居たらそれでいい。。旦那がいるとしんどい。
2人も子育てしなあかんのしんどい。

コメント

ぶんちゃんママ

旦那さん、うどんさんのことが大好きなんですね☺️
息子くんよりも、うどんさんのことが好きだから、父親よりも旦那さんでいたいんだなーと思いました。
お仕事もしっかりやってくれて、お風呂も入れてくれることは感謝ですね✨
ですが、それを踏まえて考えても、うどんさんが抱える家事や育児の割合が多すぎると思います。
ケータイ片手に子守りは大体できていないことの方が多いですよね、危ない状況にも気付けないし、気付いてもすぐに対応できないし😞
子ども2人、分かります。
旦那が大人のはずなのに手が掛かるから、余計にムカつきますよね❗️
吐き出して楽になっちゃいましょう✨

  • うどん

    うどん

    ありがとうございます😭
    こんな長い文を読んでリプライ下さって嬉しいばかりです…
    少し心も楽になりました!

    • 9月14日
  • ぶんちゃんママ

    ぶんちゃんママ

    良かったです☺️
    旦那さん、まだお父さんになれてないんですね。
    うどんさんの想いが少しでも旦那さんに届きますように🙏🏻
    うちは今月末で里帰り終えて旦那と3人暮らしが始まるので、いよいよ旦那を育てないといけません😂
    しんどい時はママリに吐き出して、他のママさんに助けてもらいましょ❗️

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

分かります…😂😂
私もちょうど似たような投稿をしようとしていた所でした😂💦しかも同じ月齢です🫢
ミルク待ちで泣いてる息子をそのままに携帯見ていて「泣いてるんだから少しくらいみても良くない?」と言ったら、「(私)がみてくれてると思ってた」とかあります…🥲🥲

なんかも〜総じて父性ってやっぱりないのかと思ってしまいます🥲やってくれる所はやってくれるんですが、やっぱり自分がやってる育児量と比べちゃいますよね!!
良いところを見て落ち着かせようとする反面、イライラが止まらない…時もあります😂
ほんとにもー共感すぎて…
また3歳とかなってパパとか言うようになって公園とか行くようになったらまた違ってくるのかな?と期待してますが、いましてほしいですよね…