※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

甥っ子や姪っ子と自分の子を遊ばせたくない方いますか?我が子からしたら…

甥っ子や姪っ子と自分の子を遊ばせたくない方いますか?
我が子からしたら従兄弟になるんですが甥っ子がわがままで遊ばせたくありません😅しかも甥っ子が1番の年長者😅😅
年下の我が子が合わせています。そして甥っ子の親が自分の子ファーストでこちらが合わせるのが当たり前なのが余計ムカつきます😅😅
個性やらこの子のペースっと言いますがいや、わがままなだけなのでは?っと思うばかりです。
なぜなら年下の我が子が歳上の甥っ子のペースに合わせてあげてるから😅

コメント

はじめてのママリ🔰

何となくわかります
うちも姉の子がジャイアンみたいな子達でいつもうちの子が我慢してる感じです

上の子はまだ歳近いからいいですが下の子は会わせたくないです(乱暴なのもあり)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    手を出されると嫌ですね💦
    うちの甥っ子は手は出さないのですが我が子が持っているおもちゃが欲しかったりすると欲しいと言えず暴れたりします💦下を思いやる感じが全くなくて我が子は甥っ子をバカにする始末です😅

• 9月14日
はじめてのママリ

義姉の子はもう中学生なのですがわがまますぎて一緒に遊ばせたくないしその子さえ見せたくないです😵
買い物一緒に行ってても4歳のうちの上の子もドン引きするくらいわがまま放題です(T-T)

• ママリ

ママリ

私も今は顔を見たくないですね😅😅
    4歳の子がドン引きするぐらいすごいんでしょうね💦💦

• 9月14日
ままり

義妹の子(私からして甥)が、あまり躾されておらず、暴力的だし口も悪いし凄く嫌です。
甥が幼稚園児のときに、「ママの言うこと聞けないなら出ていけ」と言う義妹に対し、「お前が出てけよ」と言い返したのを目の当たりにしてドン引きしました。
お土産を持って行っても(そもそも義実家へのお土産)、お礼も言わずにビリビリ開けて食べ始めるし、お年玉をあげても、封筒をビリビリに破いてお金だけ取って、封筒はポイ。
義妹は何も言いませんが、変に育児の先輩風を吹かせてくるので、義妹のことも好きじゃありません。

できるだけ会わないように避けています(^^;

• ママリ

ママリ

すごいですね💦💦

甥っ子の親も甥っ子に苦手な事は教えず保育園や学校で教えてもらえればいいっという考えなので本当に苦手です。
    甥っ子は小1ですが保育園に入る年少まで1人で靴の着脱ができない、コップから直飲みができないので飲みものは全てストローでした。
    保育園に入ってからは全て出来る様になりましたがコミュニケーションが友達と上手くいかない事がよくあったそうです。

• 9月14日
036

嫌です!性格ジャイアンだし、食事中のマナーとかなってなさ過ぎて汚いので建てたばかりの家に招きたくないのが本音です。

5歳と2歳の姪、下はひたすら食べ物要求してくるから手や口ベトベト、床にボロボロ、それでテレビバンバンするし、ある時は漬物を手に持たせながら窓叩いてて親は辞めさせたり取り上げたりしないのがありえないというか。
自宅でやるなら好きにしろだけど人の家で好き勝手やらせるからかなりイラッとしました。
しかも💩オムツ中身流さないし、消臭袋も持ち歩いてないのも常識ない。

その家族みんなに問題ありと見てます。もうこないでくれ…

• ママリ

ママリ

家汚されるの嫌ですね😭

• 9月15日