※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu12🔰
お仕事

看護師で母子保健カードを書いてもらった経験があるか相談したい。周囲の対応やストレスについて述べ、カードの提出先について悩んでいる。個人病院で、事務長に提出すべきか看護部長にするか迷っている。

看護師さんで母子保健カード書いてもらった方いますか?

妊娠7wの看護師です

職場でコロナ患者対応があり、妊娠したことを報告すると、周りは無理しないでいいよ〜と言ってくれてコロナ患者のところには入らないようにしていたのですが、一部の人にあとからぐちぐちと大変だとか裏で騒ぎ立てられていて、それがめちゃくちゃストレスで😇

母子保健カードにコロナのことについても書いてもらえると知り、今日受診日だったので、さっそく先生に伝えると、すぐに書いてもらえました

病棟師長もなるべくは入らないようにとは言ってくれていて、騒ぎ立てていることも知っていますが、それを注意とかはしてくれてはいません

母子保健カードは事業主に提出とかいてありますが、この場合は看護部長とか看護師長とかの上司に提出で大丈夫ですかね?
事務長とかそのあたりの方に提出した方がいいのでしょうか?
(もし提出しても、病棟の揉め事とかは事務長あたりには届かなくて、看護部長止まりになる可能性とかも考えられて😂)

ちなみに単科の個人病院です

ほぼ愚痴になってしまいましたが、よければ意見ください

コメント