※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
家族・旦那

旦那に分かってもらいたいです。どういう風に言えば良いでしょう?4歳の…

旦那に分かってもらいたいです。
どういう風に言えば良いでしょう?

4歳の上の子が英語が好きで、こどもちゃれんじEnglishをやってて、まだ文字がスムーズに読めないのもありDVDやおもちゃ等から聞いたまま発音しています。
それはすごく良い事だと思っているのですが、例えば子供が「pancake」とネイティブっぽく言ったら「違う違う!パ・ン・ケー・キ!」と旦那がわざわざ言い直します。

ネイティブを真似てるんだからいちいちカタカナ英語を教えないでと何度も言ってるのですが、その場では分かったゴメンと言い、何度も繰り返します。

わざわざ「じゃがいもは英語でなんて言うの?」と聞いて「potato!」と言わせておいて「ポ・テ・トね!」とか何がしたいのかさっぱり分かりません。

私も別に英語教育に力を入れていきたいという訳では無いですが、せっかく伸びようとしてる芽を摘んでるように思えてほんとに嫌なんですが、
なんて言ったらわかると思いますか??

なんでやめてって言ってるのに同じことするの?と聞いたらヘラヘラ笑ってしまいます…。

コメント

ぴよこ

うわーむかつきますね🥵
だったら旦那の言うカタカナ英語を毎回「違う違う、potatoだよ!」て言い直してやりたいです!🤣

• かなぶん

かなぶん

コメントありがとうございます!
    私もなかなかのカタカナ英語でして…😅
    まず目で見て学習してしまったので、娘のように聞いたとおりに発音できません😅
    喋れたら言いたいです😂

• 9月14日
おが

私ならそれにさらに被せて
『違う違う!potatoね!potato〜!!』って言っちゃいますね。旦那がイライラするまでやるかも(笑)
なんか言われたらヘラヘラし返します。(笑)

• かなぶん

かなぶん

それめっちゃ言いたいですが、私も「ぽてと🍟」って言ってしまいます‪🤣‬せいぜい「ぽ…ぽてぃとぅ??」くらいです😅
    だから基本黙ってるんですが、旦那が口出してしまうような形です💦

• 9月14日
ママリ

それはほんと勿体ないことしてるし、
なんでいちいちダサいカタカナ英語を披露したいのか
シンプルに謎です😵‍💫
注意しても繰り返すのも謎、、

• かなぶん

かなぶん

ほんとに訳が分からないです💦
    子供にこれ英語でなんて言うの?と聞かれて「ポテトやで」というのはしょうがないと思うんですが、わざわざ言い直させるのが謎すぎて…。

• 9月14日
ママリ

ヘラヘラ笑われたら
ほんっとやめてくれん?本気でキレるけど
しつこいんよ!わざと?いやがらせ?💢って言います
やめてって言ってるのに繰り返されるのまじで無理です!

うまうま

わー旦那さん、、やめてよって感じですね😩
こうなったらあえて
日本語はパンケーキだけど、英語はpancakeの発音だよ!って、違いを教えてもいいかもですね。うち結構そうしてます。

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那さん頭が悪くて正しい英語での発音を知らないんじゃないですかね?
旦那さん自身が正しい発音を知らない→子供の発音が間違えてると思ってしまうのではないですか?