※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがベビーフードを食べた後にゆるいうんちが気になる。同じような経験をした方いますか?

カテ違いだったら ごめんなさい(´・ω・`)

いつもお世話になっております!
いま7ヶ月の子どもを育てています。

離乳食後のうんちの話しで質問があります。
5ヶ月から離乳食をはじめて 食べも良いので 6ヶ月から2回食をはじめました。

できるだけ手作りにして フリージングをしてあげていました。
ですが 7ヶ月になって食べられるものも多くなってきたので ベビーフードをあげてみようと思い ここ最近出先で あげていました。
和光堂 キューピーのお弁当タイプのものです。
2つあげては 食べすぎかな?と思い1個ずつ または 各半分ずつあげていました。
その後 ミルクを200あげています。

ですが ベビーフードを食べた後に出るうんちが ゆるい気がします(´・ω・`)。

みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

茜まる🎵

こんにちは🎵
うちも全く同じようになりましたよ❗
うちは、8ヶ月まで手作りで、
それ以降出先でベビーフードを
はじめて食べた時、うんちが
ゆるくなりました~

私は勝手に、ベビーフードの
方が手作りより、味が濃いので
反応したのかな?って解釈してました~

手作りは味付けは出汁ていどだったので。

下痢まではしてなかったし、
しばらく様子をみていたら
自然と戻りました❗

気になりますよね😞
うんちは健康のバロメーターなので、毎日チェックですよね🎵

あまりにも続くようなら、
1度、ベビーフードを止めてみてもいいかもですね✨

  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん


    お返事ありがとうございます(°▽°)♡

    そうなんですね!なんかすごく同じって聞いて安心しました(涙)
    ベビーフードは 色々な食べ物入ってて衛生的にも良いので ついついあげちゃいます(´・ω・`)。
    やっぱり裏の表記とかみると コンソメとか醤油とかも入ってるので 味濃そうですよね!
    わたしも 昆布からとった出汁とか野菜から出た出汁なんで 負担がおっきいかもしれないですね(´;ω;`)

    はい、様子見て ベビーフード少しの間おやすみすることにします。

    詳しくありがとうございました♡

    • 12月13日
  • 茜まる🎵

    茜まる🎵

    やっぱり味付けも同じような感じですね🎵

    私は新しい種類のベビーフードをあげるときは、必ず先に一口味見をするようにしています☺

    手作りの参考にもなりますし
    味付けが濃すぎる時は
    お湯で薄めたりしてもいいですよね🎵

    ちょっとでも、安心してもらえてよかったです(^∇^)

    私自身も、ちょっとした事でも
    気になる性格なので、
    お気持ちがよくわかります❗

    我が子の変化にいち早く気づけるのは、お母さんですしね☺

    • 12月13日
  • みっぽちゃん

    みっぽちゃん

    そうなんですね!味見大切ですね(*^^*)
    わたしもこれから、味見してみます!
    ありがとうございました♡

    お互いに子育て楽しみながらやっていきましょうね^^♩
    ありがとうございました!

    • 12月13日